人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

1月11日 金曜日 紫きゃべつのナンプラー焼きそば半熟卵のせ

1月11日 金曜日 紫きゃべつのナンプラー焼きそば半熟卵のせ_b0288550_13321448.jpg

1月11日 金曜日

・紫キャベツのナンプラー焼きそば+半熟卵
・人参と白滝のたらこ炒め
・ゆず大根
・プチトマト
・煮りんご

緑のきゃべつじゃなくて、紫使ったら、いつもと雰囲気だいぶ違う仕上がり♫
麺3玉で、付属の粉末ソースを1袋だけ使って、あとは塩胡椒とナンプラーで味付け。米酢をばーっとかけて、味見したら、もうちょっと?という感じだったので、今度は黒酢をちょろちょろっと。
お酢の効果(多分)で、きゃべつの紫がより鮮やかになって◎
黒酢×卵黄の組み合わせが、かんなり合うので、ぜひお試しを。

1月11日 金曜日 紫きゃべつのナンプラー焼きそば半熟卵のせ_b0288550_13315093.jpg

dinner 2013.1.10
*紫きゃべつのナンプラー焼きそば半熟卵のせ:豚もも・玉ねぎ・塩・胡椒・米酢・黒酢
*わかめとしらすのお味噌汁:白菜・一味
*人参と白滝のたらこ炒め:ごま油・薄口醤油・藻塩
*柚子大根:昆布・鷹の爪・米酢・砂糖・塩


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-01-12 13:34 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 1月12日 土曜日 宮崎牛の和... 1月10日 木曜日 鮭とジャガ... >>
▲このページの上へ