人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月2日 土曜日 梅おかかおむすび&豚バラ軟骨と牛蒡の黒酢煮

3月2日 土曜日 梅おかかおむすび&豚バラ軟骨と牛蒡の黒酢煮_b0288550_1245394.jpg

3月2日 土曜日

・梅おかかおむすび(海苔&そば茶)
・かじき粕漬けグリル
・蒸しロマネスコ
・プチトマト
・豚バラ軟骨と牛蒡の黒酢煮
・紅大根のごま梅酢和え
・みかん

3月2日 土曜日 梅おかかおむすび&豚バラ軟骨と牛蒡の黒酢煮_b0288550_1193428.jpg

dinner 2013.3.1
*ツナと豆のカレー:玉ねぎ・人参・大豆・グリンピース・トマトケチャップ・どろソース・インスタントコーヒー・ルー
*豚バラ軟骨と牛蒡の黒酢煮:生姜・醤油・砂糖・みりん・コチュチャッン・鷹の爪
*かじき粕漬けグリル
*納豆
*サラダ:キャベツ・大根・わさび菜・黒ごま・紅大根のごま梅酢和え


見事に?茶色で統一された晩ごはん。

軟骨付きの豚バラだったので、圧力鍋使用。結構煮たつもりだけど、まだ、コリコリ食感が残ってて、とろーりコラーゲンのイメージとだいぶ違ってたけど、これはこれで良さげ? 夫は絶対これくらいコリコリ食べたいとのこと。
それより、煮詰め過ぎちゃったので、めちゃ味が濃くなってしまったー!


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-03-02 12:16 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 3月3日 日曜日 餅カレードリ... 3月1日 金曜日 ドライトマト... >>
▲このページの上へ