人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月12日 火曜日 おべんとなし。ソーキそば風(前日の晩ごはん)

本日、給食利用でおべんとなし。
3月12日 火曜日 おべんとなし。ソーキそば風(前日の晩ごはん)_b0288550_8273171.jpg

dinner 2013.3.11
*ソーキそば風:ソーキ(沖縄土産)・生姜梅酢漬・豆苗・半田そうめん・いりこ昆布出汁・醤油・みりん・酒・紹興酒・ラード・ナンプラー・コーレグース
*コールスロー:きゃべつ・紫きゃべつ・人参・コーン・水切り塩ヨーグルト・塩麹・EXオリーブ油・胡椒
*おろし山かけ納豆:大根・長芋・昆布・ハバネロ醤油・醤油麹・そば茶


二ヶ月前に夫が沖縄で買って来たソーキ(パウチ)の賞味期限がぴったり昨日だったので、半田そうめんにのっけて、ソーキそば風で。
お出汁の検索したら、豚骨(ソーキの茹で汁)+鰹出汁となってたのだけど、いつものいりこ&昆布出汁で。ラード(前に豚バラ茹でた時に出たものを冷凍しておいた)を加えて、なんちゃってソーキそば。コーレグースをどぼっと入れれば、それなりな感じ?


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-03-12 08:39 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 3月13日 水曜日 塩麹サーモ... 3月11日 月曜日 定番もの?色々で >>
▲このページの上へ