人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月19日 火曜日 炒り鶏&ツナと蕪葉の混ぜご飯おむすび(前日の晩ごはん)

3月19日 火曜日 炒り鶏&ツナと蕪葉の混ぜご飯おむすび(前日の晩ごはん)_b0288550_958017.jpg

dinner 2013.3.18
*しまえびのボイル(頂き物)
*小松菜と韓国海苔の生姜お浸し:すりごま・一味・そば茶・だし醤油
*ツナと蕪の葉の混ぜご飯おむすび:柚子皮・赤柚子胡椒・すりごま・いりごま
*炒り鶏:鶏もも・人参・牛蒡・菊芋・蒟蒻・干椎茸・砂糖・醤油・みりん・酒・醤油麹・豆苗
*サラダ:レタス・きゃべつ・わさび菜・黒ごま


蕪の葉って、細かく切って塩揉みし、ご飯かパスタに混ぜるっていうワンパターンな使い方しか思い浮かばず。しかも夫があまり好みでない・・と知ってるんやけどー。
どやって食べたら、美味しいのかな〜


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-03-19 10:08 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 3月20日 水曜日 生パスタの... 3月18日 月曜日 たこ焼き&... >>
▲このページの上へ