人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

3月27日 水曜日 筍ご飯&春きゃべつと鶏の白ワイン蒸し(前日の晩ごはん)

しばらく留守にするので、冷蔵庫、いい感じに空になって良かった!
3月27日 水曜日 筍ご飯&春きゃべつと鶏の白ワイン蒸し(前日の晩ごはん)_b0288550_10402968.jpg

dinner 2013.3.26
*春キャベツと塩麹鶏の白ワイン蒸し:エリンギ・鶏胸塩麹漬・粗塩・水切り塩ヨーグルト・胡椒・ピンクペッパー
*筍ご飯:ナンプラー・薄口醤油・ごま油・昆布
*卵スープ:人参・大根・春キャベツ・青ネギ・ウェイパー・薄口醤油・ごま油・花椒ラー油


春キャベツが半分以上残ってたので、ざくっと切って、週末の残りの塩麹に漬けておいた鶏胸と一緒に白ワインで蒸し煮。そのまま食べても美味しかったけど、水切り塩ヨーグルトが残ってたので、これまた使い切りのため、キャベツ&鶏+ヨーグルトで。なかなかの組み合わせ☆


今日からちゃがSKI CAMPINGへ。
3月27日 水曜日 筍ご飯&春きゃべつと鶏の白ワイン蒸し(前日の晩ごはん)_b0288550_10533669.jpg

今回はなんと8日間!
板は送っておいたけど、でっかいバック2つ下げて。いってらっしゃーい☆
さてと、私も準備しなきゃ。


見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-03-27 10:59 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 4月1日 月曜日 旅ごはん i... 3月26日 火曜日 たっぷり青... >>
▲このページの上へ