人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月15日 水曜日 アスパラ海藻バターソテー&キャベツミートローフ

ひじきふりかけと、キャベツミートローフは2日前(月曜日)の晩ごはん。
5月15日 水曜日 アスパラ海藻バターソテー&キャベツミートローフ_b0288550_14384348.jpg

5月15日 水曜日

・しめじとブナピー、人参大根のカレースープ煮
・アスパラの海藻バターソテー
・キャベツミートローフ
・プチトマト
・ひじきのナンプラーふりかけ&塩昆布ご飯
・冷凍煮りんご



昨日は午後からちゃが、某映画のエキストラで撮影に参加。
晩ごはんにおべんとが出ると聞いてたので、自分一人分だけとなると、調理意欲ぜーんぜんわかず。
帰宅時間が予定より早まり、おべんとは持ち帰り、家で食べる事になったので、いそいでスープだけ作って、彼女を先に食べさせ寝かせる。その後、アスパラだけ炒め、あとは残り物並べて一人晩ごはん。
5月15日 水曜日 アスパラ海藻バターソテー&キャベツミートローフ_b0288550_1031277.jpg

dinner 2013.5.14
*アスパラの海藻バターソテー:塩・胡椒
*スライストマト&ラディッシュ:バジル・トリュフソルト・EXオリーブ油
*柚子鶏:黒ごま・サニーレタス
*カレースープ:しめじ・ブナピー・新玉ねぎ・人参・大根・カレー粉・薄口醤油・ウェイパー
*白ご飯&道祖神納豆



撮影がすっごく楽しかったようで、帰宅後、ちゃの弾丸トークが開始される。
主演の俳優さん(男)と超至近距離になり目が合った?とか(ほんまか?)、本番が始まり、彼女の出番が終わった直後にカットになったとか、ちゃの話を聞いてると、何度もカメラの側にいたようで、かなりな話題作(になるはず)なので、チラッとでも採用されてると、いい記念になるな〜と思う。

中でも一番笑けたのが、「あのねえ、○○ちゃん(主演の女優さん)はねえ、待ってる間、団扇であおがれてたんだよー!!」と、まじめにびっくりしてたこと。私が「お化粧崩れないように、スタッフの人が気を使って、あおいでくれたんだよ、多分。」と答えると、「あーそういうことかー。暑かったから、扇がせてるのかと思ったよー」と、妙に納得しておった。



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-05-15 15:11 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 5月16日 木曜日 アスパラと... 5月13日 月曜日 たこ焼き&... >>
▲このページの上へ