人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月24日 金曜日 絹揚げのカマンベールグリル&梅ふりかけおむすび

久々に竹籠のおべんと箱使って、おむすび☆
頂き物の梅風味混ぜご飯ふりかけ使用。自分ではこういうの買わないけど、たまに食べると美味しいなー。
5月24日 金曜日 絹揚げのカマンベールグリル&梅ふりかけおむすび_b0288550_11455215.jpg

5月24日 金曜日

・梅ふりかけのおむすび
・絹揚げのカマンベールグリル&すだちポン酢
・プチトマト
・牛肉のピーシェン豆板醤炒め
・きゅうりと新生姜の梅酢和え
・炒り蒟蒻
・みかん



昨夜もまたまた、残り物オンパレード。
5月24日 金曜日 絹揚げのカマンベールグリル&梅ふりかけおむすび_b0288550_11353369.jpg

dinner 2013.5.23
*絹揚げグリルの切り昆布ともやし胡麻酢和えのせ:そば茶・バードアイ
*サラダ:わさび菜・ラディッシュ・きゅうりと新生姜の梅酢和え
*炒り蒟蒻:鷹の爪・砂糖・みりん・醤油・ごま油・醤油麹
*独活ときくらげのオイスターソースのココット
*白ごはん



なんか多めに作ってしまうのか、2〜3日は同じものを食べるはめに。あまり調理しなくて済むから、楽っちゃ楽だけどー。

一昨日の切昆布ともやしの酢の物は、焼いた絹揚げの上にのっけて。
まだ残ってた、独活ときくらげのオイスターソース炒めは昨日で食べきったー!
昨日はこの炒め物の上に卵を割って、オーブンで焼いたココット。これをそっくり取り出して、ご飯にのっけて食べたのだけど、これがまたうまし☆ M社長に頂いた独活、最後の最後まで美味しく堪能できた!



見て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリック、よろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-05-24 11:59 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 5月25日 土曜日 2013年... 5月23日 木曜日 昆布だらけ弁当 >>
▲このページの上へ