人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月31日 土曜日 レッドカレー&もずく酢(前々日の晩ごはん)

昨日から、ちゃと二人で帰省中。
実家でのんびりというか、バタバタというか、どっちもありな感じで満喫中。

昨夜は上の弟の家に呼んでもらって、御馳走色々頂いたー♫
今日はこれから、下の弟ファミリーもやって来て、庭でBBQ。お天気保つかな〜?



写真は一昨日、木曜日の晩ごはん。
8月31日 土曜日 レッドカレー&もずく酢(前々日の晩ごはん)_b0288550_14325845.jpg

dinner 2013.8.29
*もずく酢:塩漬けもずく・茗荷・黒ごま・ポン酢
*湯豆腐&トマト:だし醤油・そば茶・バジル
*サラダ;きゃべつ・大根・きゅうり・しらす・黒ごま
*レッドカレー:大蒜・豚こま・じゃがいも・人参・タイカレーペースト・ココナッツミルク・ローリエ
*白ごはん



タイカレーペーストは、fish用のものだったけど、全然無視して豚こま使用。その他の野菜も、じゃがいも・人参・玉ねぎと、Japaneseルーカレーの王道もので。
それでも、ココナッツミルク入れると、一気にエスニックになる〜。どっちのカレーも大好きだけどね。



ところで、前回書いた茗荷ネタの続き。
今回、大量収穫した分はピクルスに。家の定番、おつまみ風しょっぱい系ピクルス
8月31日 土曜日 レッドカレー&もずく酢(前々日の晩ごはん)_b0288550_14471354.jpg

茗荷を漬けたのは初めてだったけど、これは美味しーい☆
刻んでご飯に混ぜたり、サラダに散らしたり、豆腐にのっけたり、めちゃ気に入った!!



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-08-31 14:59 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 9月2日 月曜日 しらす&ジェ... 8月28日 水曜日 ハーブ肉じ... >>
▲このページの上へ