人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月8日 日曜日 レタスしゃぶ(前日の晩ごはん)

先週は、給食利用せずで、月〜土曜までみっちり6日間おべんと作ったから、なんか息切れ。
ピンポイントで給食利用させてもらえる制度、やっぱりありがたい〜〜〜


昨夜は久しぶりに家族揃っての晩ごはん。先週末は実家に帰ってたので、2週間ぶり??

食べたいのはやっぱり、レタしゃぶ☆
9月8日 日曜日 レタスしゃぶ(前日の晩ごはん)_b0288550_1024541.jpg

dinner 2013.9.7
*レタしゃぶ
具:豚バラ・レタス・もやし・原種えのき・大根・人参・茗荷・豆腐・白滝
スープ:いりこ&昆布出汁・ウェイパー
たれ:大蒜・鷹の爪・ナンプラー・シークワーサー果汁・バジル・ハバネロ粕
〆に半田そうめん



実家の庭の無花果。
9月8日 日曜日 レタスしゃぶ(前日の晩ごはん)_b0288550_10362323.jpg

たくさんもらってきたのだけど、イチジクって痛むのほんとに早っ。
ギリギリ撮影して(既に痛み始めてるしー)、赤ワインでコンポートに。

もう結構食べちゃって残り少ないけど。
9月8日 日曜日 レタスしゃぶ(前日の晩ごはん)_b0288550_11102192.jpg

しかし、お皿にのっけた2つのイチジクちゃん、形があるものに、くりそつー!

そう、おっぱい♡
置き方や並べ方の向き、もっと似た感じに出来たのだけど、やめといた。
めちゃ巨乳なんだよね〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-09-08 12:04 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 9月9日 月曜日 トマト鶏すき丼 9月7日 土曜日 豚バラとキャ... >>
▲このページの上へ