人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月11日 水曜日 蟹ごはん&トマトと卵と絹揚げのオイスターソース炒め

本日は、冷凍のカニほぐし身を使った、蟹ごはん☆
9月11日 水曜日 蟹ごはん&トマトと卵と絹揚げのオイスターソース炒め_b0288550_1156451.jpg

9月11日 水曜日

・蟹と茗荷の炊き込みご飯
・トマトと卵のオイスターソース炒め
・スモークサーモン入りエスニック紅白なます
・胡瓜の梅和え
・冷凍ブルーベリー



一昨日の冴えない晩ごはんの写真を教訓に?、昨夜は各皿に緑を散らしてみた。
9月11日 水曜日 蟹ごはん&トマトと卵と絹揚げのオイスターソース炒め_b0288550_12172444.jpg

dinner 2013.9.10
*トマトと卵のオイスターソース炒め:絹揚げ・きくらげ・新生姜・黒酢・ウェイパー・砂糖・塩麹・胡椒・ごま油・片栗粉・青ねぎ・一味
*スモークサーモン入りエスニック紅白なます:人参・大根・いりごま・ナンプラー・米酢・薄口醤油・ミント
*スライストマト:バジル・大蒜・トリュフソルト・EXオリーブ油
*炒り蒟蒻
*サラダ:きゃべつ・レタス・しらす・松の実・黒ごま
*蟹と茗荷の炊き込みご飯:ややん昆布・酒・薄口醤油・塩麹・胡椒・木の芽



ん〜、一昨日よりは少し見栄え良くなったかなー。
おべんとでもそうやけど、やっぱグリーンやね、緑。

いちお、全て庭で摘んだの使用。
オイスターソース炒め→青ねぎ、トマト→バジル、炒り蒟蒻→青紫蘇、紅白なます→ミント、蟹ごはん→木の芽。



一昨日に続き、これまたスモークサーモンの存在感ゼロ!の一品、エスニック紅白なます。
サーモン&トマトって、全く同じ色だったのに、サーモン&人参も全く同じ色!!
トマトと人参は色違うのに〜〜。なんでや?!

家のなますはいつも砂糖使用せず。昨日は米酢×ナンプラー。薄口醤油もちょびっとだけ使用。
ナンプラーだと、大根と人参の紅白の色が綺麗なのが良い。ミントとの相性も良し☆



最後まで見て下さってありがとうございます。

↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

by amick | 2013-09-11 12:38 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 9月12日 木曜日 ガパオ風&... 9月10日 火曜日 たらこスパ... >>
▲このページの上へ