人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

2月21日 金曜日 梅とろろごはん&茄子と豚のバルサミコ炒め

本日は、梅とろろごはん☆

がんばれ日本!日の丸応援弁当?!
今回のオリンピック、さすがに起きてられなくて、なかなかliveで観ることができないのが辛いところ。

朝から真央ちゃんの演技、何回観たか。何度観ても泣けて泣けて。。
2月21日 金曜日 梅とろろごはん&茄子と豚のバルサミコ炒め_b0288550_11095688.jpg
2月21日 金曜日

・梅とろろごはん
・茄子と豚のバルサミコ炒め
・菊芋と人参と大根の味噌汁煮
・アオサ入りはんぺんピカタ
・小松菜海苔巻き
・蒸しロマネスコ
・プチトマト



一昨日は歯科大。
雪がちっとも溶けずに道がひどいから、かんなり躊躇したけど、頑張って産直に行ったら、買い物客が少ないのか、予想外に良いお買い物出来て満足☆
2月21日 金曜日 梅とろろごはん&茄子と豚のバルサミコ炒め_b0288550_12090134.jpg
dinner 2014.2.20
*茄子と豚のバルサミコ酢炒め:豚こま・大蒜・醤油・米酢・塩・胡椒
*小松菜の柚子お浸し:昆布・すりごま・柚子酢
*とろろ&納豆:長ねぎ・そば茶・だし醤油
*菜の花のマスタード浅漬け:柚子皮
*根菜のミルク味噌汁:菊芋・人参・大根・生姜・きゃべつ・黒七味・長ねぎ
*白ごはん



茄子なんかの夏野菜は、その時期以外はほとんど買う事ないのだけどー。
いい状態のが安かったので、久しぶりに購入して豚こまとバルサミコ炒め。

あとは、お味噌汁に牛乳入れると美味しい〜というのをFBで読んで、早速試してみた!
うん、コクが出ていい〜♪ まろやか具合がなんともいいわ。母子で好きな味で気に入った☆



最後まで見て下さってありがとうございます。 
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。 
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-02-21 21:09 | おべんと&晩ごはん | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2014-02-21 23:20
う〜〜〜ん 泣いた! 泣けた!久しぶりにスポーツで泣きました!

お味噌汁に牛乳も目に鱗で泣きそう^ ^
Commented by amick at 2014-02-22 07:27
nezumatuさん、おはようございます〜
真央ちゃん、ですよねー!!週末の番組でもまた泣いてしまいそうです。。アスリートってほんとに過酷なお仕事(仕事って感じじゃないかもだけど)。。

お味噌汁に牛乳、味噌豆乳スープのような感じでいけますよー!私的には、クリームスープ+長芋すりおろしと同じくらい、意外で気に入った組み合わせでした!
<< 2月22日 土曜日 数日前の手... 2月20日 木曜日 牛蒡と肉味... >>
▲このページの上へ