人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月5日 土曜日 鱒寿司&筍ご飯&キムチめかぶ温麺&木の葉丼(4日分の晩ごはん)

今日は入学式☆

昨夜は、クラス&担任発表がドキドキで眠れなかったらしい〜。
式場に張り出されてたクラスのメンバー、すっごく楽しそうな子が集結してて、早くもウキウキのちゃ。
勉強の方も、盛大頑張ってもらいたいとこー!


私の方はブログ、だいーぶさぼりがちで、4日分の晩ごはん。
昨日は、北陸に出張だった夫の土産で、富山の「魚づ鱒寿し店」さんの鱒寿司☆
4月5日 土曜日 鱒寿司&筍ご飯&キムチめかぶ温麺&木の葉丼(4日分の晩ごはん)_b0288550_14584338.jpg
dinner 2014.4.4
*魚づ鱒寿し店の鱒寿司(魚津土産)
*ちくわとピーマンのツナ炒め:人参・大蒜・塩麹・胡椒
*めかぶのペンネサラダ:新玉ねぎ・コーン・旭ポン酢・そば茶
*サラダ:レタス・きゃべつ・油揚げ・黒ごま



前回買って来てもらった、扇一の鱒寿司もめちゃくちゃ美味しかったけど、こちらも身が肉厚で、あっさりお上品で、ほんと美味しかった〜♡
4月5日 土曜日 鱒寿司&筍ご飯&キムチめかぶ温麺&木の葉丼(4日分の晩ごはん)_b0288550_15524094.jpg

↓は木曜日の晩ごはんで、筍ごはん。
4月5日 土曜日 鱒寿司&筍ご飯&キムチめかぶ温麺&木の葉丼(4日分の晩ごはん)_b0288550_18005970.jpg
dinner 2014.4.3
*ささみとニラと小松菜の梅肉和え:すりごま・みりん
*大根と干し海老のスープ煮:人参・すだち・ささみ茹で汁・ナンプラー・塩麹・胡椒
*サラダ:レタス・新玉・きゃべつ・鰹節・黒ごま
*筍ごはん:油揚げ・薄口醤油・酒・ごま油・ナンプラー・昆布・そば茶



↓は水曜日の晩ごはん。
半田そうめんにキムチ&めかぶのっけて、ぶっかけ温麺。
4月5日 土曜日 鱒寿司&筍ご飯&キムチめかぶ温麺&木の葉丼(4日分の晩ごはん)_b0288550_18075615.jpg
dinner 2014.4.2
*めかぶ&キムチ温麺:半田そうめん・だし醤油・すりごま
*小松菜お浸し:黒ごま
*エリンギと人参のクミンソテー:大蒜・EXオリーブ油・塩麹
*根菜のとろろシチュー



そして、火曜日の晩ごはん、油揚げ×牛蒡を卵でとじた木の葉丼。
写真では、卵感、全くなく、緑もなかったので、ド茶色丼だけどー。
4月5日 土曜日 鱒寿司&筍ご飯&キムチめかぶ温麺&木の葉丼(4日分の晩ごはん)_b0288550_18121343.jpg
dinner 2014.4.1
*木の葉丼:油揚げ・牛蒡・長ねぎ・卵・いりこ&昆布出汁・甘麹・醤油・酒・みりん・山椒粉・バードアイ
*根菜のとろろシチュー:豚こま・牛蒡・人参・大根・しめじ・長ねぎ・長芋・いりこ昆布出汁・白味噌・牛乳・胡椒
*蒸しキャベツのサラダ:塩昆布・昆布・鰹節・レモン汁・EXオリーブ油・トリュフソルト・すりごま



今日もこれから、家で仲良しMfamilyと鍋partyだから、そろそろ、用意しなくては。。
長かった春休みもようやく終わり、来週からは、またおべんとも再開だし、いつものリズムが戻るかな〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。 
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。 
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。 
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-04-05 16:20 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by りぼん at 2014-04-06 17:05 x
ちゃちゃんおめでとう☆
私は元同じクラスだったんです。会えてうれしかったです。←(ヒント) クラスメート&先生は誰でしたか? お母さんのお弁当を見ていつも感動していました。これからも美味しいお弁当を作り続けてください∧∀∧
Commented by amick at 2014-04-08 08:15
りぼんさん、コメントどうもありがとうございます!!
ええっ〜〜どなたのお母様?!と、しばし考え込んでおります。。1組の時のお母様ですよね??
今回の担任の先生は、5年の時の3組の先生なんですよー!クラスメートも、賑やかなメンバーが盛りだくさんで、なんだか、かなーり楽しそうです。
ブログを読んで頂いてたなんて、とってもありがたい&嬉しいです。
りぼんさんも、ブログなどされておられるんでしょうか?ぜひ、教えて下さい!
よろしくお願い致します。
<< 4月7日 月曜日 たこ焼きホッ... 4月1日 火曜日 筍焼売&レタ... >>
▲このページの上へ