人気ブログランキング |

おべんと綴り

4月30日 水曜日 讃岐うどん詣で☆

連休前半、というか、中盤は、香川県まで移動して、6年ぶりに讃岐うどん詣で☆
b0288550_10444537.jpg
ネットでもランキングとかチェックしてみたけど、最終的には、大御所店の人気が衰えずなのかな〜。前回使ったガイド本でも、かなーりお役立ち♪
今回は、前回に行けなかったお店に行ってみようと、1日目は朝からこちらの5軒。

信州に住んで、お蕎麦が大好きになったけど、やっぱり根っこは関西人だからか?やっぱり、うどんやー!
讃岐うどんは、奥が深くてド素人だけど、どこもほんまに美味しい〜♡

ちなみに、このガイド本に走り書きがしてあって、前回は、がもう・山越・やまうち・長田in香の香・谷川米穀店・小縣家・おか泉・竹清・白川の、有名どころ9店舗に行っていた!
すっかり忘れてたけど。。

そんでもって、この日の1日分のお会計を計算してみたら、どのお店でも3人前ずつ頼んで、5店舗で合計4060円!
お腹はち切れんばかりでホテルに戻って、部屋でビア三昧やったのやけど、考えてみたら、朝から晩まで、麦しか食べてないー!




そして、うどん詣で、2日目はこちらの4軒。
b0288550_10491273.jpg
この日の2軒目に、有名どころのお店では、多分、最西端に位置する観音寺市の西の果ての上戸さんへ、小一時間かけて行ったのに、まさかの臨時?休業!で、がっくーし・・・。

気を取り直して、2日目も4軒回って、今回のうどん詣で終了。
前回は2泊3日で9軒回ったけど、今回は平日だからか、待ち時間が0ということもあって、1泊2日で9軒!完全に食べ過ぎた〜〜〜!!!

3日位絶食しても、全然平気なくらいやのに、その後、大阪の実家でぐうたらして飲みまくってるので、体重がほんまにやばいこと〜☆
ちなみに、この日のお会計は4店舗で3170円。この日もやっぱり、満腹すぎて晩ごはん不要やったー。


今回の9軒、どこも甲乙つけ難い程美味しかったけど、敢えて1軒あげるとすれば、最後に行った、うどん一福さんかな〜。
細麺なのに、しっかりのコシ&弾力で、ほんま好みの麺!それに、他のお店と違って、ねぎ・生姜・柑橘類以外に、大根おろしも入れ放題だし、天かすがお店で揚げてる天ぷらの衣そのまま、ザクザク大きめな形で、美味しい〜〜!
場所も高松市で行き易いと思うので、うどん詣での際はぜひ!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2014-05-04 11:07 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 5月6日 火曜日 dining... 4月28日 月曜日 目玉焼きご... >>
▲このページの上へ