人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月27日 火曜日 塩天丼&青梗菜のヨーグルト胡麻和え

本日は塩天丼☆

塩天丼といっても、天ぷらのっけてフルールドセル振っただけやけど。。
5月27日 火曜日 塩天丼&青梗菜のヨーグルト胡麻和え_b0288550_11073253.jpg
5月27日 火曜日

・塩天丼(たらの芽・椎茸・ブロッコリー・ちくわチーズ)
・筍と人参と大根の豚汁煮
・青梗菜のヨーグルト胡麻和え
・プチトマト
・いちごマリネ



昨夜は天ぷら。
めったに揚げ物しないので、ついでに、春にホーチミンで買って来た、えびせんを揚げてみた!
よく、ナシゴレンとかの横っちょに添えられてる、白ピンクっぽい、あのおせんべい。
5月27日 火曜日 塩天丼&青梗菜のヨーグルト胡麻和え_b0288550_10175370.jpg
dinner 2014.5.26
*天ぷら:ブロッコリー・庭のたらの芽・ちくわ&チーズ・椎茸・えびせん・薄力粉・コーンスターチ・ベーキングパウダー・フルールドセル
*青梗菜のヨーグルト胡麻和え:新生姜・昆布・すりごま・薄口醤油・水切ヨーグルト
*豚汁:豚こま・筍・人参・大根・新生姜・青ねぎ
*白ごはん&鰹そぼろ



揚げ油に入れると、あっという間にうねうね広がって、おお〜と思ってたら、裏面焦げ焦げ!!
しかも調子にのって、次々と油の中に入れてたもんで、狭くて膨らむ場所がなかったからか、後の方に入れたのは、あんま膨らまず。。

ということで、えびせんは、低温でちょっとずつ揚げるってことを習得。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-05-27 11:53 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 5月28日 水曜日 鯖味噌煮缶... 5月26日 月曜日 鰹と卵のそ... >>
▲このページの上へ