人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

7月22日 火曜日 しらすカレートースト&クラフティ・オ・スリーズ

本日は、しらすカレートースト☆

連休前から、数日お弁当無しでやれやれしてたけど、今日からまた再開。
通常の登校時間で夏期講習、のち部活、そして、いつもと同じ時間のバスで帰宅だから、夏休み始まったって気がぜーんぜんしませぬ。。
今日は特別で、昨日焼いたアメリカンチェリーのクラフティ付き♪
7月22日 火曜日 しらすカレートースト&クラフティ・オ・スリーズ_b0288550_11040837.jpg
7月22日 火曜日

・しらすカレートースト
・きゃべつミートローフ
・いんげんとほうれん草のトマトクリームスパゲッティ
・焼き茄子&ズッキーニのミントマリネ
・ベビー帆立とビーツのハーブソルトソテー
・2色プチトマト
・クラフティ・オ・スリーズ



昨日はリクエストメニュー☆
7月22日 火曜日 しらすカレートースト&クラフティ・オ・スリーズ_b0288550_12285878.jpg
dinner 2014.7.21
*餅入りキャベツミートローフ:豚鶏合挽・キャベツ・人参・卵・塩麹・クミン・中濃ソース・胡椒・海老餅・水切ヨーグルト・メローハバネロ
*3種のミントマリネ(焼き茄子&ズッキーニ、ビーツ、ベビー帆立):大蒜・赤ワインビネガー・ガーリックオニオンソルト・EXオリーブ油
*サラダ:レタス・大根・シュリンプチップス・黒ごま・ラー油
*ほうれん草とポルチーニのトマトクリームフェットチーネ:いんげん・大蒜・島唐辛子・玉ねぎ・EXオリーブ油・ダイストマトパック・生クリーム・塩麹・胡椒・バジル・生パスタ
*クラフティ・オ・スリーズ:アメリカンチェリー・ブルーベリー・薄力粉・生クリーム・バター・BP・砂糖・牛乳・卵・粉砂糖



餅入りキャベツミートローフと、生パスタかニョッキが食べたい〜と言われ・・・
生パスタ、数年ぶりに挑戦するか?(実はパスタマシン持ってる!)と、朝までは思ってて、以前通ってた、細川亜衣先生のイタリアンの本など眺めてたのだけど、ダラダラしてる間に、あっという間に午後になり、時間ないからじゃあ、ニョッキにしよう!と思いながら、買い物に行ったら、生パスタを籠に放り込んでたー。。。

ということで、いっちばん楽なパターンにしてしまったけど、濃厚トマトクリームソースと生麺のフェットチーネが絡み合って、すっごく美味しく出来たー!!ちゃも夫も喜んで食べまくっておりました。

一応、昨日のメインは、さくらんぼのクラフティ☆
これを作らねばだったので、ニョッキもミートローフも同時でやると大変だな〜と思った次第。って言い訳。フォトの今道先生のところで頂いたクラフティ、めっちゃ美味しかったので、家でも焼いてみた。
家族皆に喜んでもらえたので、良かったー♪


ちなみに先生のとこのクラフティはこんな感じ。
7月22日 火曜日 しらすカレートースト&クラフティ・オ・スリーズ_b0288550_12414563.jpg
おされ度合いといい、あまりにも違いすぎー!!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-07-22 16:04 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 7月23日 水曜日 鶏とひじき... 7月21日 月曜日 エスニック... >>
▲このページの上へ