人気ブログランキング |

おべんと綴り

8月11日 月曜日 旅ごはん in Helsinki

またまた、だいぶ遡りますがー。
11日はコペンからヘルシンキに移動。

移動日の朝ごはんは、残り物全部突っ込んで、スープスパ☆

b0288550_10595451.jpg


ストックホルムでジャケ買いしたコンソメキューブ、何気に使えて、毎朝活用。

b0288550_11004181.jpg
ほんとはチキンもあったのだけど、1箱400円近くするから、2種類しか買えず。。
スーパーでもどこでも、商品のパッケージなど、ほんとに洗練されてて可愛いものばかりだけど、物価たかすぎ!




そしてこの日は、到着したヘルシンキヴァンダー空港で、信じられない大ポカ!!!
普通に空港出口に進めばいいものを、出国してしまい・・・。
b0288550_10550498.jpg
dinner 2014.8.11
*ソーセージとプチトマトの卵炒め:EXオリーブ油・ガーリックソルト・牛乳
*サラダ:ビーツのピクルス(瓶詰め)・サニーレタス・ブルーチーズ・バルサミコドレッシング
*茹で白いんげん豆&人参:EXオリーブ油・ガーリックソルト
*明太子ファルファッレ:明太子パスタソース海苔付き




出国も入国も同じエリアにごちゃ混ぜだったからか?何の気なく、空港にたくさんいた日本人の列に並んでしまい、人生初の機械によるパスポートスキャンをしたら、入国じゃなくて、出国だった!!!
何かおかしいと、慌てて夫とちゃには「間違えたー!」とアピールしたので、彼らはセーフだったけどー。それからが大変。

困ってウロウロしてたら、空港でお勤めの人か?どこかのエアーのクルーなのか?よくわからないのだけど、すっごく親切なお兄さんが、携帯でどこかへ問い合わせしてくれて、空港の職員?の方が来て、普通に入国審査して事なきを得るという。。
40回位渡航経験あるけど、機械で出国審査したのは初めて!
入国審査係員のお兄さんも「マシンは質問してくれないからね〜」って、私みたいな間違いをする人は、少なからずいるようなことを言っていたけど、到着早々、かなーりどよん。。




最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2014-08-15 11:03 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 8月12・13日 火・水曜日 ... 8月10日 日曜日 旅ごはん ... >>
▲このページの上へ