人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月24日 日曜日 清里でBBQと、その他もろもろ

この週末は夫のファミリーと貸別荘でBBQ☆
8月24日 日曜日 清里でBBQと、その他もろもろ_b0288550_22345156.jpg
dinner 2014.8.23
*BBQ:はらみ(タレ)・レバー・ホルモン(タレ)・ラム(タレ)・ソーセージ・エリンギ・万願寺唐辛子・おくら・椎茸・茄子・モロッコいんげん・じゃがいも
*トマト・茗荷・枝豆・そら豆
*うなぎ
*ごはん



標高1100m以上にあって、朝晩は寒いくらい!信州に住んでる私でも、避暑地度100%だと思った。
4歳の甥っ子の大胆行動&発言に、受けまくった2日間だったー!



こちらは↓金曜日の晩ごはん。
8月24日 日曜日 清里でBBQと、その他もろもろ_b0288550_12521990.jpg
dinner 2014.8.22
*きのこの茶碗蒸し:椎茸・舞茸・えのき・卵・いりこ昆布出汁・塩麹・みりん・薄口醤油・青ねぎ
*茗荷とふのりのおかか味噌和え:青紫蘇・みりん・かんずり・米酢・鰹節
*白ご飯、納豆&神宗の鰹昆布
*小松菜の生ハム和え:EXオリーブ油・米酢・塩麹
*サラダ:大根・きゃべつ・しらす・黒ごま



週末にお泊まりだったので、土曜日の午後の部活はお休みさせてもらい、おべんと無し。

↓は先週月曜日のmy弁。
なかなか載せる機会なかったのだけど、明日はまたmy弁の日なので。
8月24日 日曜日 清里でBBQと、その他もろもろ_b0288550_22414902.jpg
内容忘れちゃったけど、ちゃのお弁当と違って、頂もののでっか帆立で炒めご飯にしたような〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-08-24 22:48 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 8月25日 月曜日 しらすジェ... 8月22日 金曜日 プチトマト... >>
▲このページの上へ