人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月3日 水曜日 やりいかとバジルと梅肉の3色フジッリ&ボロニアソーセージと大豆ときゃべつのハーブ煮込み

本日は、イカとバジルと梅肉の3色フジッリ☆

梅肉のパスタ、青紫蘇×梅干は定番だけど、バジル×梅干の組み合わせも美味しい!ので、プランターのバジルがわさわさな方は、ぜひお試しを!
味付けは昆布茶とEXオリーブ油で、酸味好きだったら、ワインビネガーを足すのも有り。
9月3日 水曜日 やりいかとバジルと梅肉の3色フジッリ&ボロニアソーセージと大豆ときゃべつのハーブ煮込み_b0288550_11305965.jpg
9月3日 水曜日

・やりいかとバジルと梅肉の3色フジッリ
・ボロニアソーセージと大豆ときゃべつのハーブ煮込み
・角切り長いもときゅうりの塩レモンサラダ
・3色プチトマト
・ナイヤガラ



梅肉パスタは、冷たいままで美味しいし、2〜3日は保存も平気だから、何かと便利☆
9月3日 水曜日 やりいかとバジルと梅肉の3色フジッリ&ボロニアソーセージと大豆ときゃべつのハーブ煮込み_b0288550_12265034.jpg
dinner 2014.9.2
*角切り胡瓜と長芋の塩レモンサラダ:コーン・茗荷・青紫蘇・塩麹・レモン汁・ナンプラー
*ボロニアソーセージと大豆ときゃべつのハーブ煮込み:玉ねぎ・オレガノ・エルブドプロヴァンス・ローリエ・島唐辛子・粗塩・胡椒・EXオリーブ油・塩麹
*やりいかとバジルと梅肉の3色フジッリ:昆布茶・EXオリーブ油・ワインビネガー



庭のバジル&青紫蘇がまだまだ快調だから、わさわさピンピンしてる内に、ジェノバソースや大葉大蒜醤油なんかを作らねば〜と思ってるのだけど、どうせなら一度に大量作りたいと思うと、摘んで洗って水気をとって。。という作業が何気に面倒なんだよな〜。。
とか言ってる間に、朝晩冷えで枯れて来て、今期終了〜って雰囲気になってくるから、ここ数日中にやんなきゃ!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-09-03 12:33 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 9月4日 木曜日 麻婆丼と、甘... 9月2日 火曜日 焼き鮭とちり... >>
▲このページの上へ