人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月10日 金曜日 茄子とベーコンのトマトソースロッテレ&ジャーマンポテト

本日は、茄子とベーコンのロッテレ☆

先日の不二家の渦巻きキャラメル「ノースキャロライナ」に次ぐ、懐かしのお菓子シリーズ(勝手に)第2弾!

ディチェコのこの型を見つけた時に、即買い!
ロッテレって名前がついてるけど、これはまさしく森永の「スピン」でしょー。あれもまたよく食べたな〜。
10月10日 金曜日 茄子とベーコンのトマトソースロッテレ&ジャーマンポテト_b0288550_12114186.jpg
10月10日 金曜日

・茄子とベーコンのトマトソースロッテレ
・茹で卵
・ジャーマンポテト
・若布と切干大根の搾菜ナムル
・梨



ネットで調べたら、今は「スナックの素」として、揚げる前の状態が売られてるらしい〜。
なんとも曖昧なネーミングやけど、そもそもスピン自体が廃盤なんだから、「スピンの素」という名前は成り立たないとのこと。ふむ。
10月10日 金曜日 茄子とベーコンのトマトソースロッテレ&ジャーマンポテト_b0288550_13033605.jpg
dinner 2014.10.9
*ジャーマンポテト:赤じゃがいも・長ねぎ・EXオリーブ油・ベーコン・粗塩・胡椒・塩麹・ピンクペッパー
*若布と切干大根の搾菜ナムル:胡瓜・長ねぎ・すりごま・ごま油・塩麹・黒酢・シーズニングソース・ラー油
*サラダ:きゃべつ・大根・しらす・黒ごま・フライドオニオン
*茄子とベーコンのトマトソースロッテレ:ダイストマト・ケッパー・ピーシェン豆板醤・麦味噌・バジル・塩麹・胡椒・ローリエ・メローハバネロ・EXオリーブ油



肝心のロッテレの使い勝手は、嵩高いから、少し少なめの分量で良いかも。
いつもと同じg数で茹でたら、山のように茹で上った〜〜。
予想外に、モチモチ食感だったのもあり、美味しくて気に入った♡



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-10-10 14:23 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 10月11日 土曜日 夫のおで... 10月9日 木曜日 マカロニグ... >>
▲このページの上へ