人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

11月12日 水曜日 豚肉ナポリタン&彩り野菜とバーニャカウダ風ディップ&じゃがいもと絹揚げのネギ味噌チーズ焼き

本日は、豚肉ナポリタン☆

クレソンとプチトマトは、庭で摘んだもの。
まだ採れる!のだけど、もうそろそろほんとに終了やな〜。
11月12日 水曜日 豚肉ナポリタン&彩り野菜とバーニャカウダ風ディップ&じゃがいもと絹揚げのネギ味噌チーズ焼き_b0288550_11093083.jpg
11月12日 水曜日

・豚肉ナポリタン
・じゃがいもと絹揚げのネギ味噌チーズ焼き
・カリフラワーと赤かぶと蒸しブロッコリーのバーニャカウダ風ディップ
・プチトマト



昨夜は、バーニャカウダにするつもりが、アンチョビの代わりに、冷凍庫から出てきた、弟自作の干し鰹の塩漬けを刻んで使ってみたら、結構クセが強くて、あれこれ調味料を足すはめになり、最終的にはマヨをドボッと入れて調整終了。。。
カリフラワーと赤かぶは生で、ブロッコリーだけ軽くレンチン。
11月12日 水曜日 豚肉ナポリタン&彩り野菜とバーニャカウダ風ディップ&じゃがいもと絹揚げのネギ味噌チーズ焼き_b0288550_11555033.jpg
dinner 2014.11.11
*バーニャカウダ風:カリフラワー・赤かぶ・ブロッコリー・プチトマト・クレソン・大蒜・干し鰹塩漬け・牛乳・EXオリーブ油・塩麹・胡椒・藻塩・マヨネーズ・アンチョビ
*じゃがいもと絹揚げのネギ味噌チーズ焼き:人参・新生姜・長ねぎ・麦味噌・水切ヨーグルト・レッドペッパー
*サラダ:きゃべつ・大根・黒ごま
*豚肉ナポリタン:豚こま・緑パプリカ・玉ねぎ・セロリ・ピーシェン豆板醤・白味噌・トマトピューレ・バジル・中濃ソース・塩麹・胡椒・EXオリーブ油・2.2mmスパゲティー



あともう1品、ネギ味噌チーズ焼きは、手間無しおかず。
じゃがいもは一口大に切って、レンジでチンして軽く火を通し、絹揚げは熱湯を回しかけて油抜きし、これまた一口大にカット。
長ねぎと新生姜と人参のみじん切りを、味噌と水切ヨーグルトでねりねりしたものを、耐熱皿にのっけたじゃがいも&絹揚げの上にどてっとかけて、チーズを散らして焼いたもの。
11月12日 水曜日 豚肉ナポリタン&彩り野菜とバーニャカウダ風ディップ&じゃがいもと絹揚げのネギ味噌チーズ焼き_b0288550_12091755.jpg
ネギ味噌をパンに塗って焼いてもおいしそう〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-11-12 12:11 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 11月13日 木曜日 古代米の... 11月11日 火曜日 牛蒡と煮... >>
▲このページの上へ