人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

12月26日 金曜日 都城牛サーロインステーキ&グラタンドフィノア

2014年最後、本日は都城牛のステーキ☆

お肉は、もち、頂き物♡
12月26日 金曜日 都城牛サーロインステーキ&グラタンドフィノア_b0288550_11112302.jpg
12月26日 金曜日

・le petit mecのバゲット2種
・都城牛サーロインステーキ
・パプリカの大蒜ビネガー蒸し炒め
・グラタンドフィノア
・セロリ&卵クリーム
・赤かぶ塩麹漬け
・レクチェ
・ふじ



ステーキ肉なんて、ほぼ買ったことないから、焼き方がわからん!
けど、やっぱり焼き目はしましま?と思い、ルクルーゼのなみなみのグリルパンを、カンカンに熱して焼いてみた。
焼き加減は、やっぱレアでしょう〜♡
12月26日 金曜日 都城牛サーロインステーキ&グラタンドフィノア_b0288550_10332309.jpg
dinner 2014.12.25
*都城牛サーロインステーキ:トリュフソルト・胡椒・EXオリーブ油・豆苗
*パプリカの大蒜ビネガー蒸し炒め:EXオリーブ油・米酢・粗塩・胡椒
*グラタンドフィノア:じゃがも・生クリーム・牛乳・塩麹・胡椒・シュレッドチーズ・メローハバネロ
*サラダ:きゃべつ・大根・赤かぶ塩麹漬け・しらす・黒ごま
*卵サラダ:茹で卵・セロリ・塩麹・水切ヨーグルト・胡椒
*le petit mecのバゲット3種



焼き上がってから、もたもたしてたので、食べる頃には冷めてしまったー・・・のに、とろけるほど超やわらか〜〜〜い♡
めっちゃめちゃ、おいしいお肉でございました☆
いつも、超高級なものを贈って下さるF社長、感謝感謝です。

あとは、上京してた夫がプチメックでバゲット買ってきてくれたので〜。
水曜日もバゲットだったけど、またまたバゲット。水曜日のは、地元のパン屋さん。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2014-12-26 11:41 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 12月28日 日曜日 豚しゃぶ... 12月25日 木曜日 ロースト... >>
▲このページの上へ