人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月4日 木曜日 肉じゃが&梅風味春雨サラダ

本日は、肉じゃが☆

昨日から、歯の矯正装置(まだ一部分)を付け始めたちゃ、食べるのに恐ろしく難儀するらしく、慣れるまでしばらくはお弁当小盛り。当分かかりそう〜。
6月4日 木曜日 肉じゃが&梅風味春雨サラダ_b0288550_10390687.jpg
6月4日 木曜日

・肉じゃが
・梅風味春雨サラダ
・プチトマト
・塩昆布&ごはん



昨夜はこんな感じ。
6月4日 木曜日 肉じゃが&梅風味春雨サラダ_b0288550_10542451.jpg
dinner 2015.6.3
*肉じゃが:豚こま・玉ねぎ・新じゃが・人参・酒・みりん・醤油・もろみ・ココナッツオイル・鷹の爪・グリンピース
*梅風味の春雨サラダ:パプリカ・きくらげ・胡瓜・緑豆春雨・梅干・米酢・薄口醤油・梅酢・すりごま・そば茶
*牛蒡のかんずり漬け:みかん七味
*サラダ:グリーンリーフ・きゃべつ・あみえび・しらす・きな粉
*白ごはん&雲丹醤・とろろ昆布・塩昆布



普通の醤油味の肉じゃがにしたのは、だいぶ久しぶりかも〜。分量の醤油の半分を、もろみに代えると、コクが出てより美味しい♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-06-04 11:36 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< きくらげ入り生ハムと色々きのこ... 6月3日 水曜日 長芋ともずく... >>
▲このページの上へ