人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月7日 月曜日 ねぎトマチーズトーストと、週末のお泊まり女子会

本日は、ねぎトマチーズトースト☆

ねぎ&トマトは、EXオリーブ油と塩麹で和えておいて、チーズの上にのっけてトースト。バジルは定番やけど、青ネギでも美味しい♪
6月7日 月曜日 ねぎトマチーズトーストと、週末のお泊まり女子会_b0288550_18012876.jpg
6月8日 月曜日

・ねぎトマチーズトースト
・豚ロースときのこのしゃぶしゃぶ
・レッドグローブ



十勝贅沢スライスチーズで濃厚美味しいねぎトマチーズトースト
(2人前)

◎材料
・食パン(4枚切り):2枚(半分に切る)
・トマト:1/2個(賽の目切り)
・青ねぎ:2〜3本(小口切り)
・塩麹:小さじ1/2
・EXオリーブ油:大さじ1/2
・十勝贅沢スライスチーズ:パルメザン&チェダー各1枚(それぞれ半分に切る)

◎作り方
1、トマトと青ねぎは、塩麹とEXオリーブ油で和えて味をつけておく。
2、半分に切った食パンの1枚にはパルメザンチーズ、もう1枚にはチェダーチーズをのせる。(食パン2枚分作る)
3、食パンにのせたチーズの上に、1のねぎトマトを万遍なくのせて、オーブントースターで軽く焦げ目が付けるまでトーストする。
4、好みでレッドペッパーやタバスコを散らして頂く。



同じ味のねぎトマソースで食べるので、パルメザンとチェダーの味の違いが良くわかるのだけど、どちらも美味しくて甲乙つけ難し!
本日のmy弁↓。
6月7日 月曜日 ねぎトマチーズトーストと、週末のお泊まり女子会_b0288550_18184638.jpg
ちゃのお弁当にはパプリカパウダー、辛いものラバーの自分用には一味をたっぷり振って持参。


この週末は、夫が留守にしていたので、ちゃのお友達&ママをお誘いして、家でお泊まり女子会☆
ここのところ、ちょっと寒かったので、我が家の十八番のお鍋でもかまわないかな〜と、女子受けしそうな?肉団子の豆乳鍋に。
6月7日 月曜日 ねぎトマチーズトーストと、週末のお泊まり女子会_b0288550_16120098.jpg
dinner 2015.6.6
*グリルトマト:EXオリーブ油・フルールドセル
*おから団子:豚&鶏合挽・ひじき・きな粉・長芋・おから・薄口醤油・塩麹・薄力粉・卵
*いかそうめん:ルッコラ・フルールドセル・EXオリーブ油
*豆乳鍋
肉団子:豚&鶏合挽・長芋・酒・新生姜・塩麹・卵・片栗粉
具:水菜・豆腐・マロニー・人参・もやし・レタス・原種えのき・しめじ
スープ:豆乳・醤油・酒・みりん・昆布出汁
EXオリーブ油、フルールドセル、〆に半田そうめん



美味しいワイン&ゴージャスケーキをお土産に頂き、お腹はち切れるほど食べた〜♪
しゃべりまくって、気付いたら2時近かったりしたけど、お泊まりだとノープロブレム!すぐに寝れるしね。母子共々すっごく満喫♡


そして、日曜日の昨夜もまたお鍋☆
6月7日 月曜日 ねぎトマチーズトーストと、週末のお泊まり女子会_b0288550_18105126.jpg
dinner 2015.6.7
*レタスしゃぶ
具:サイゴク豚ロース&バラ・しめじ・原種えのき・もやし・レタス・人参・豆腐・白滝
スープ:いりこ&昆布出汁
たれ:ナンプラー・チリソース・米酢・砂糖・すりおろし大蒜・一味
〆に半田そうめん・青ねぎ・新生姜
*スライストマト:ルッコラ・ガーリックオニオンソルト・EXオリーブ油・すりごま



土曜日の晩ごはんとほとんど同じなんやけど〜
高山のウルトラ100kmマラソンを完走した夫のリクエストでレタスしゃぶ。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

by amick | 2015-06-08 18:32 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月9日 火曜日 干し海老と干... 6月6日 土曜日 ブロッコリー... >>
▲このページの上へ