人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月10日 水曜日 そば米入り炊き込みカレーピラフ&豆乳グラタン

本日は、炊き込みカレーピラフ☆

お米にはそば米を1/2合混ぜて、具は塩麹を揉み込んだ豚バラとえんどう&コーン。フレークのカレールー・だし醤油・トマトペーストをメインの味付けに使って、バーミキュラで炊飯したカレーピラフ。
そば米がたっぷり入ってるからか?豚バラの油か?もしくは、バター&ココナッツオイルを加えたからか? 多分、どれもが関係してるだろうけど、パラパラに炊き上って旨し〜♡夫に激受け☆
まあ、かなーり高カロリーであることは、間違いないな。。。
6月10日 水曜日 そば米入り炊き込みカレーピラフ&豆乳グラタン_b0288550_10470311.jpg
6月10日 水曜日

・そば米入り炊き込みカレーピラフ
・豆腐グラタン
・茹で卵
・プチトマト



昨夜はこんな風。
味噌マヨで食べるエシャロットの丸かじりがうまうまで、なんかはまった!!今晩もまた食卓に上がる予定♪
6月10日 水曜日 そば米入り炊き込みカレーピラフ&豆乳グラタン_b0288550_10541675.jpg
dinner 2015.6.9
*豆腐グラタン:干し海老&貝柱・絹揚げ・高野豆腐・きくらげ・玉ねぎ・人参・豆乳・バター・牛乳・薄力粉・味噌・シュレッドチーズ
*中華風ざく切りトマト:青ねぎ・ごま油・黒酢・そば茶・塩麹
*エシャロット:味噌・マヨネーズ・一味
*サラダ:レタス・水菜・きゃべつ・しらす・黒ごま
*そば米入り炊き込みカレーピラフ:豚バラ塩麹漬け・えんどう・コーン・バター・カレールー(フレーク)・カレーソルト・だし醤油・ココナッツオイル・藻塩・トマトペースト・ガラムマサラ・カレー粉・胡椒



グラタンは、絹揚げと高野豆腐、干し海老&貝柱、キクラゲと人参が入ってて、ホワイトソースは豆乳使用。普通のお豆腐は全く入ってないのだけど、豆腐系の具材にしたから、豆腐グラタンってことで☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-06-10 11:37 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月11日 木曜日 ルッコラと... 6月9日 火曜日 干し海老と干... >>
▲このページの上へ