人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月11日 木曜日 ルッコラとトマト肉味噌のっけ麺&ひじき入りおから団子

本日は、ルッコラ&トマト肉味噌のっけ麺☆

トマト肉味噌は別盛りにして、食べる時にのっけるスタイルで。
見た目、確実にミートソースのようやけど、数年前に台北で買ってきた肉味噌缶を発掘し、生トマトと黒酢と中国醤油で和えたから、中華味☆
6月11日 木曜日 ルッコラとトマト肉味噌のっけ麺&ひじき入りおから団子_b0288550_11465171.jpg
6月11日 木曜日

・ルッコラ&トマト肉味噌のっけ麺
・ひじき入りおから団子
・蒸しキャベツのきな粉ヨーグルトサラダ
・はるか



昨夜はこんな感じ。↓
6月11日 木曜日 ルッコラとトマト肉味噌のっけ麺&ひじき入りおから団子_b0288550_12040506.jpg
dinner 2015.6.10
*ルッコラ&トマト肉味噌のフェットチーネ:黒酢・トマト・肉味噌缶(台北)・中国醤油・そば茶
*ひじき入りおから団子のねぎチーズ焼き:チェダーチーズ・青ねぎ
*蒸しキャベツのきな粉ヨーグルトサラダ:人参・水切ヨーグルト・ポン酢・鰹節・そば茶
*ラディッシュ&エシャロットの味噌マヨディップ
*サラダ:レタス・水菜・海老チップ・黒ごま



夫が、一昨日エシャロットを買って来たのは、静岡の帰り。昨日は秩父に出張で、戦利品?はラディッシュ。エシャロットと一緒に味噌マヨで噛りつき☆
ラディッシュの他にも、ちょこちょこ新鮮野菜買ってきてくれて助かる〜♪
私が喜ぶツボな品をよく心得てございますわ。笑



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-06-11 12:19 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月12日 金曜日 豚と野菜の... 6月10日 水曜日 そば米入り... >>
▲このページの上へ