人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月22日 月曜日 醤油焼そば&目玉焼き

連日、1日遅れですが。昨日は醤油焼そば☆
6月22日 月曜日 醤油焼そば&目玉焼き_b0288550_18014781.jpg
6月22日 月曜日

・醤油焼そば
・目玉焼き
・胡瓜の胡麻和え



父の日だった日曜日。
いつもは3桁の金額の泡を飲んでるのだけど、数百円だけグレードUPして4桁のを購入。
6月22日 月曜日 醤油焼そば&目玉焼き_b0288550_12395960.jpg
dinner 2015.6.21
*焼き帆立&絹揚げ
*醤油焼そば:豚バラ・しめじ・青ねぎ・玉ねぎ・人参・もやし・きゃべつ・ピーマン・生姜梅酢漬け・太麺・茅乃舎だし・米酢・薄口醤油・粗塩・胡椒



焼そばの味付けは、ナンプラーだったり、塩orソースだったり、いつも迷うところなんだけど、今回は茅乃舎の出汁の粉末・薄口醤油・米酢で味付けしてみたら、お・美味し〜♪ 鰹だしが効いた上品な味!になって、お薦め☆
実家の母が漬けた生姜の梅酢漬けと米酢もたっぷり入ってて、酸味の調味料をどっさり入れるのが我が家の定番の味付け。


昨日のmy弁。↓
6月22日 月曜日 醤油焼そば&目玉焼き_b0288550_13071125.jpg


最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-06-23 13:09 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月23日 火曜日 茄子と豚の... 6月20日 土曜日 部活大会弁... >>
▲このページの上へ