人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

7月3日 金曜日 きつねごはん&鮭とじゃがいものバターソテーと、エスニック調味料もろもろ

本日は、きつねごはん☆

茄子のカポナータ、米酢を入れ過ぎたか?蜂蜜をけちったからか?(多分どっちも)、梅干級の酸っぱさ!になってしまい。。。
何も知らずに、パクッと一口食べたちゃが「うわ〜これ、目、覚めるね!!」と。笑
7月3日 金曜日 きつねごはん&鮭とじゃがいものバターソテーと、エスニック調味料もろもろ_b0288550_11404322.jpg
7月3日 金曜日

・鮭とじゃがいものバターソテー
・茄子のカポナータ
・豚と野菜のグリーンカレー煮
・プチトマト
・きつねごはん



義妹におっきなグリーンカレーペーストをもらってたのを、すっかり忘れていて、全く同じメープロイの大容量のを、ニッショクさんで、つい先日注文してしまった!!
7月3日 金曜日 きつねごはん&鮭とじゃがいものバターソテーと、エスニック調味料もろもろ_b0288550_14201956.jpg
買う時に、レッドカレーにするか散々迷って、グリーンカレーにしたのに〜。こんなことなら、レッドカレーを選んどけば良かった。
というより、義妹からもらったのは確かGWの頃なのに、つい1〜2ヶ月前のことを忘れてるなんてありえないー!!ほんと恐ろし過ぎ!!


普段、中華やエスニック調味料は、上京した際に、アメ横センタービルで買いだめするのだけど、なんせ上野まで行くのが遠い。で、どこかでまとめて買えないかな〜と探してたら、上記お店で、私が欲しい品がかなり揃ってるのを発見。
調味料それぞれが、アメ横価格よりもだいたい50〜100円弱高いし、送料無料になる金額設定もないのだけど、まあ、届けてもらってこの値段なら、行く手間と持ち帰りの重さを考えると悪くないかと。
春に行った香港であちこち探したのに見つけられず、今回の買い物の一番目的だった、超愛用のピーシェン豆板醤(普通の豆板醤と全く別物で、すごく美味しくて使える!)や、低価格で買える大容量のナンプラーは、その辺じゃなかなか見つけられないので、こちらのお店お薦め☆ トムヤムペーストとか色々買いだめしてしまった〜。


ということで。
これから、週1くらいで、タイカレーを食べようかと。
7月3日 金曜日 きつねごはん&鮭とじゃがいものバターソテーと、エスニック調味料もろもろ_b0288550_11562251.jpg
dinner 2015.7.2
*グリーンカレー:黒豚こま・きゃべつ・人参・きくらげ・バジル・青ねぎ・グリーンカレーペースト・ココナッツパウダー・ナンプラー・カイエンペッパー
*鮭とじゃがいものバターソテー:白ワイン・粗塩・胡椒・セロリ葉
*茄子のカポナータ:パインナッツ・バジル・白ワイン・米酢・甘麹・蜂蜜・EXオリーブ油・粗塩・黒胡椒粒・だし醤油
*きつねごはん三角むすび:油揚げ・新生姜・青紫蘇・すりごま・藻塩・だし醤油・そば茶



昨日は、お弁当使用で、きつねごはんにしたので、スープと別盛りで。
口コミ通り美味しい♪のだけど、結構な辛さで、ちゃが食べるの大変そうなので、頻繁に食べるとなると、ちょっと工夫しなきゃだな〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-07-03 14:54 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 7月4日 土曜日 トマトと青紫... 7月2日 木曜日 豚とキャベツ... >>
▲このページの上へ