人気ブログランキング |

おべんと綴り

8月9日 日曜日 旅ごはん in Silicon Valley マカロニチーズ&ベーコンとじゃがいものトマト煮込みと、Tunnel View in Yosemite

部屋ごはん in Silicon Valley☆

シアトルは2泊で空路移動し、昨日はサンフランシスコ経由、シリコンバレーの中心都市Palo Altoに宿泊。 

10年位ぶり?の運転に、助手席の私まで、ど緊張!なのに、後部座席のちゃは速攻ご睡眠。SFO空港に着く機内でも爆睡やったのに〜。
中学生に16時間の時差は、3日経ってもキツいらしい。笑

b0288550_16191037.jpg
dinner 2015.8.8
*スモークベーコンとじゃがいものトマト煮込み:トマト水煮缶・粗塩・ラディッシュ葉・タバスコ
*ラディッシュ&ブルーチーズドレッシング
*サラダ:レタス4種
*マカロニチーズ:Half&Halfクリーム・黒胡椒



アメリカのうちごはんといえば?と、考えてみて、この日はマカロニチーズ☆
どのスーパーに行っても、マカロニと粉末チーズがセットになったものが、ものすごい種類で売られてるので、前日に、トレジョーで買ったものを使ってみた。
Directionを読んでたら、牛乳が必要だったので、パロアルトの宿泊先からほど近いファーマーズスーパーで、一番ちっさい容量のものを選んだら、Half&Halfって表示だったので、何と何のハーフや?とチェックしたら、生クリームと牛乳と書いてあったので、そちらを購入。半々でそれらが混ざってるなんて、なんかやっぱりアメリカちっく。
そんでもって肝心のマカロニチーズのお味は、ジャンキーな感じがややしないでもないけど、悪くない!
更に、ここのスーパーで、スモークベーコンのお買い得品を見つけ、それとじゃがいもをトマト缶で煮込みにしたので、マカロニチーズをトマトソースと和えて食べたり、2種の味で楽しめたのも良かったかな。



そして、今日から、ちゃはcampに参加し、1週間ほど別行動。

ちゃを送り届けて、年寄り隊?がやってきたのは、ヨセミテ国立公園☆

ちゃのcheck in timeが14時だったから、それからかれこれ1時間近く手続き等に時間をさかれ、そこから5時間弱かかって、ようやくYosemite Villageに到着。

b0288550_16401343.jpg

着くのががかんなり遅く、夜になっちゃったけど、ちょうど、日没近いtunnel viewとvalley viewの撮影が出来たのは良かった!





最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2015-08-10 16:45 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 8月12日 水曜日 ピクニック... 8月8日 土曜日 旅ごはん i... >>
▲このページの上へ