人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月26日 土曜日 ちくわのハーブバターソテー&麦ごはんの塩むすび

本日は、麦ごはん塩むすび☆

今日は茶色弁!
9月26日 土曜日 ちくわのハーブバターソテー&麦ごはんの塩むすび_b0288550_10552432.jpg
9月26日 土曜日

・麦ごはん塩むすび
・牛蒡と人参と豚ロースのオイスターソースきんぴら
・ちくわのハーブバターソテー
・南瓜と大豆のピリ辛トマト煮込み
・巨峰



おつまみにもお弁当にも♪
簡単・速攻ちくわのハーブバターソテー
(2人前)

◎材料
・ちくわ(大):1本
・バター:大さじ1/2
・GABANタイム(ドライ):適量

◎作り方 という程でもないですがー。
1、ちくわは横に4等分し、それぞれを斜め半分に切る。
2、フライパンを熱してバターを溶かし、1のちくわを焼く。焼き色が付いたら、タイムを振って出来上がり。
9月26日 土曜日 ちくわのハーブバターソテー&麦ごはんの塩むすび_b0288550_13242390.jpg
正直、レシピと呼ぶのはどうか?という程の簡潔さ!だけど、バター&タイム効果で、ちくわがちょっとオサレな感じの味に。
魚の練り物と思えば、ハーブはもともと相性良いかな?とも思うし、他のスパイスで色々試してみても良さげ〜。


昨夜はこんな風↓
9月26日 土曜日 ちくわのハーブバターソテー&麦ごはんの塩むすび_b0288550_11543997.jpg
dinner 2015.9.25
*牛蒡と人参のオイスターソースきんぴら:梅肉ポークロース・黒酢・もろみ・酒・中国醤油・ココナッツオイル・チリパウダー・甘麹・そば茶
*南瓜と大豆のピリ辛トマト煮込み:大蒜・バジル・冷凍トマト・ピーシェン豆板醤・味噌・ポークジャーキー・激辛XO醤
*茗荷のおかかポン酢・鰹節・一味
*塩うに(バフンウニ)
*麦ごはん
*サラダ:レタス・大根・しらす・黒ごま



ご飯がモリモリ進むおかずの組み合わせ♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索
by amick | 2015-09-26 13:30 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 9月27日 日曜日 タイすき 9月25日 金曜日 ナポリタン... >>
▲このページの上へ