人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

12月4日 金曜日 いくらネギトロちらし&若布とじゃがいものお味噌汁

本日は、いくら&ネギトロちらし☆

本日期末テスト2日目、最終日。
テスト前&中は、食べることくらいしか楽しみがないので、しょーがねえ〜と、冷凍庫にストックしてる、とっておきを出してきて、テンション上げてもらいます。笑
12月4日 金曜日 いくらネギトロちらし&若布とじゃがいものお味噌汁_b0288550_10353200.jpg
12月4日 金曜日
・いくら&ネギトロちらし
・ハヤトウリの豚巻きワサビ風味
・若布とじゃがいものお味噌汁



昨夜はこんな感じ↓
12月4日 金曜日 いくらネギトロちらし&若布とじゃがいものお味噌汁_b0288550_10515787.jpg
dinner 2015.12.3
*ハヤトウリの豚巻き:梅肉ポークもも・塩麹・薄力粉・胡椒・わさび醤油漬け・片栗粉・酒・一味
*若布とじゃがいものお味噌汁:玉ねぎ・人参・柚子七味
*三色ちらし:いくら醤油漬け・マグロたたき・長ねぎ・ちりめんじゃこ



最近、肉巻きをルクエで作るのがお気に入り。
フライパンで焼くと、巻き終わりを下にして入れてても、フライパンにくっついてベロンと肉が剥がれてくることもあるし、中の具の火の通り加減も、なんかわかりにくくて、つい焼き過ぎになってしまうけど、お酒を少々振って蒸すと、短時間で確実に火が入ってる〜。
でもって、蒸し汁も出るから、お肉を取り出して、蒸し汁に味付けして、再度レンチンすれば簡単にタレの出来上がり♪
昨日は蒸し汁に、美味しいわさびの醤油漬けを溶いてチーンとしてみたのだけど、このタレもまた上出来で気に入った〜



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


<< 12月5日 土曜日 カレー風味... 12月3日 木曜日 ロコモコ風... >>
▲このページの上へ