人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

12月9日 水曜日 牛蒡とコンキリエの味噌クリームグラタン&もずく入り紅白柚子なます

本日というか、もう0時過ぎてしもーたけど。。。牛蒡とコンキリエの味噌クリームグラタン☆
12月9日 水曜日 牛蒡とコンキリエの味噌クリームグラタン&もずく入り紅白柚子なます_b0288550_15181480.jpg
12月9日 水曜日

・牛蒡とコンキリエの味噌クリームグラタン
・もずく入り紅白柚子なます
・ほうれん草入り卵焼き
・プチトマト
・キャンディチーズ
・りんご



今日は、お歳暮のお礼状を作成してたのだけど、新しいPCとPhotoshopに変えて、どーやってもこーやっても、フチなし印刷が出来ない!!!
これで午前中いっぱい、半日が潰れてしまったのだけど、結局、ど〜〜しても縁有り印刷のままで、どよ〜〜ん。年賀状作成大丈夫かなあ。。。

その他もろもろ、やりたかったことがイマイチ進まずで、ちゃ絡みの用事も諸々あって忙しく、今日一日が終了。
12月、この調子だと、やらねばならぬことが、全然終わらない気がして憂鬱。巻いていかねば!!


昨夜はこんな感じ。
12月9日 水曜日 牛蒡とコンキリエの味噌クリームグラタン&もずく入り紅白柚子なます_b0288550_00442274.jpg
dinner 2015.12.8
*白菜の中華風卵スープ:大根・五目煮豆(市販品)・ウェイパー・シーズニングソース・七味ラー油
*もずく入り紅白柚子なます:大根・人参・柚子皮&絞り汁・薄口醤油・みりん・七味
*牛蒡とコンキリエの味噌クリームグラタン:ココナッツオイル・玉ねぎ・観音池ポークバラ・牛乳・生クリーム・塩麹・胡椒・味噌・水切りヨーグルト・カレーソルト・粉チーズ・ハバネロソース



夫の実家から、庭で採れた柚子など、たくさん送ってもらったので、しばらくは柚子の香りを楽しむメニューにしたいな。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015


by amick | 2015-12-10 01:14 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 12月10日 木曜日 なばなと... 12月8日 火曜日 豚バラと人... >>
▲このページの上へ