人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月13日 水曜日 旅ごはん in Busan 海苔キムチ冷奴

訪韓4度目にして、初Busan☆

日本でも外国人旅行者は、新幹線を格安で乗れるらしいのだけど、韓国でも同じ仕組みがある!と気づき、ソウルからKTX(韓国高速鉄道)使って、釜山までやってきたー。
ソウループサン間は約2時間半だけど、飛行機でわざわざ西のソウルまで行ったのに、また電車で東に戻るという、なんとも無駄な時間が多い旅程。。。を組んでしまい、さくっと行ける隣国なのに、丸々1日移動してた感じ。

ホテル到着が20時頃になっちゃったので、晩ごはんはホテル近くの有名店?でソゴギクッパ(牛肉のクッパ)をいただき、その向かいの閉店間際のスーパーで、値引きになった海苔の佃煮っぽいのと、何かのキムチ、あとはお豆腐を1丁購入。
4月13日 水曜日 旅ごはん in Busan 海苔キムチ冷奴_b0288550_00153451.jpg
dinner 2016.4.12
*海苔キムチ冷奴:韓国海苔の佃煮・切り干し大根のキムチ・木綿豆腐



海苔の佃煮は2520Wが1000W(約100円)、キムチ(食べてみたら切り干し大根のキムチと判明)も4760Wが1000Wになってて、それに990Wの豆腐を合わせて、即席、海苔キムチ奴☆
閉店きわきわで、焦って選んだお惣菜の割には、口に合って美味しくて満足!ビアに良く合う♪
今日飲んだOBビールのPilsnerとWeizen、ピルスナーの方は1Lでペットボトル入り!なとこにびっくりし、ヴァイチェンの方は好みの味で気に入ったー!
明日は釜山ならではの美味しいもの、いくつか食べたいなあ〜と。


こちらは、昨日、月曜日の晩ごはん。
4月13日 水曜日 旅ごはん in Busan 海苔キムチ冷奴_b0288550_00095195.jpg
dinner 2016.4.11
*豚しゃぶ
具:なのはなポーク肩ロース&バラ・もやし・人参・舞茸・水菜・きゃべつ・カブ・豆腐・白滝
出汁:干し椎茸戻し汁・昆布
たれ:ナンプラー・米酢・チリソース・てんさい糖・大蒜
〆に茹でうどん



相変わらずのお鍋〜〜豚しゃぶ☆



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2016-04-13 01:45 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 4月14日 木曜日 旅ごはん ... 4月11日 月曜日 上州牛のす... >>
▲このページの上へ