おべんと綴り

4月15日 金曜日 旅ごはん in Seoul 韓国旅行の戦利品

3泊4日の Busan & Seoul 旅行から戻り、この週末は家で洗濯や荷物の片付け。旅の記録をあと少し。

釜山滞在3日目、朝から海東龍宮寺や海雲台ビーチを散策し、ランチにふぐスープを頂いて、大慌てでチェックアウトし、KTX(韓国高速鉄道)に乗って、ソウルに戻ってきた。

旅行最後の晩ごはんは広蔵市場のチェメチッで、ユッケ&レバ刺しを堪能。どちらも200gずつありそうな、ド迫力ボリュームで、ビアと生肉だけでお腹いっぱいに。すごく美味しくて気に入ったー!ソウルに行った時はまた行かねば。
帰りにソウル駅のロッテマートで買い物し、翌朝に作ったのは、スンドゥブチゲ☆
b0288550_18553976.jpg
brunch 2016.4.15

*スンドゥブチゲ:豆腐・白菜キムチ・赤&緑ピーマン・豆もやし・チゲスープ(レトルトパウチ)・茅乃舎だし

*豆もやしサラダ:赤&緑ピーマン・ナッツ付き海苔スナック・米酢・塩・茅乃舎だし・マヨネーズ

*ホットコーヒー




ロッテマートで買った赤&緑ピーマン、万願寺唐辛子のような形で、辛いのか?わからなかったので、お鍋に入れる前に端っこをちょっと齧ってみたら、緑も赤も全然辛くなくてホッ。割と肉厚だったし、細長いピーマン&パプリカって感じだったー。
お豆腐は、ぶっといソーセージみたいな形の、絞り出して使うタイプを購入。半量をおぼろ豆腐っぽく絞り出して入れて、もう半量はお豆腐の形が残るように、そのまま投入。パウチのスープを味見したら、激辛だったので、水で薄めて、持参した茅乃舎だし粉末を入れて調整したら、超美味に完成して満足☆


帰りはアシアナの15時発の便だったので、ソウル駅で先にチェックインして荷物を預け、南大門市場を駆け足で見て回る。目的はやっぱり金物屋さん☆
b0288550_14382889.jpg
上から、ステンレスの椀(5000W:約500円)・ステンレスの密閉容器(6000W)・アルミの弁当箱(4000W)。

南大門市場で買ったのは、一番上の冷麺用のお椀。サラダボールにもなるし、お手頃だったので、家族人数分買おうか迷ったのだけど、とにかく食器類が多くて収納に困ってるから、撮影用に1つだけ購入。
密閉容器とアルミの弁当箱は、釜山の国際市場にて購入。南大門市場でも両方とも同じものが売ってたけど、密閉容器の方は2000W程高く、弁当箱に至っては倍以上の値段が付いてた感じ。
スーパーでも、生鮮食品などはソウルの方が少し物価が高いなと思ったけど、市場の価格はかなり違うかも。釜山でも、有名な国際市場よりも、釜田市場の方が少し安かったので、やっぱり観光客が少ないお店で買い物するのがお得。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2016-04-17 14:55 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 4月17日 日曜日 新玉ねぎと... 4月14日 木曜日 旅ごはん ... >>
▲このページの上へ