人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月6日 土曜日 旅ごはん in Brisbane  

今夏の旅先は、オーストラリア☆

4日の夜に羽田を発って、シドニー経由し、最初の目的地はブリスベン。
時差がなくて(というか1時間あるけど)、快適!!

初日の昨夜は、ウールワース(スーパー)で、野菜とハムやチーズ、パンを買ってきて、並べたばかりのものだけどー。何かあったかいものが食べたくて、芽キャベツとレンズ豆を入れて、トマトスープだけは作った!
8月6日 土曜日 旅ごはん in Brisbane  _b0288550_07454675.jpg
dinner 2016.8.5
*ハムの盛り合わせ:チョリソーサラミ・ローストビーフ・スライスチェダー・シルバーサイド(牛もも)スライス・トマト
*サラダ:パプリカ・ミックスリーフ
*芽きゃべつとレンズ豆のトマトスープ:トマト缶・茅乃舎だし・EXオリーブ油・牛乳・ハーブソルト・胡椒
*白チャバタ



発つ前に、現地の天気予報をチェックしたら、最高気温が22〜24度、最低気温が10度前後となってて、持参する服装にかなり悩む。。
結果、予想通りというか、まあ、寒いとも涼しいとも言えるというか。シドニーはだいぶ寒かったので、もう1枚程厚手のものがあってもよかったかな。


こちら↓は、出発前日3日(水)の晩ごはん。
8月6日 土曜日 旅ごはん in Brisbane  _b0288550_18092779.jpg
dinner 2016.8.3
*豚とキャベツの梅蒸し:バイオ茶ポークロース・人参・生姜・茅乃舎だし・酒・梅干・バジル
*キムチ奴:絹こし豆腐・胡瓜・白菜キムチ
*サラダ:香菜・ルッコラ・EXオリーブ油・赤ワインビネガー・藻塩・胡椒・すりごま
*中とろ丼:天然本まぐろ中とろ・わさび・醤油・青紫蘇



出かける前に冷蔵庫の中、すっかり空っぽになってやれやれ。
思ってたように食べ終われなかったりして、全部食べきるのって、意外に大変だったりするのだー。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。


都会と田舎と世界を行き来する新しいライフスタイル

松本 茅野 諏訪 塩尻で新築・建て替えをご検討の方へ


by amick | 2016-08-06 08:16 | 旅ごはん | Comments(0)
<< 8月7日 日曜日 旅ごはん i... 8月3日 水曜日 鮪中とろステ... >>
▲このページの上へ