人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月30日 金曜日 鶏と切り昆布の和風スパゲッティ

本日は、鶏と胡瓜の和風パスタ☆

四万十鶏の胸肉でとった鶏だしに、切り昆布を追加。昆布を加えるだけで、すごく味わい深くなるんで、切り昆布足しが最近のお気に入り。
今日はそのスープを吸わせたスパゲッティ。冷たい状態で食べても美味しい♪
9月30日 金曜日 鶏と切り昆布の和風スパゲッティ_b0288550_11141820.jpg
9月30日 金曜日

・四万十鶏と切り昆布と胡瓜の和風スパゲッティ
・じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら
・2色プチトマト
・蒸しキャベツのきな粉ヨーグルトサラダ



昨夜はこんな感じ↓。
9月30日 金曜日 鶏と切り昆布の和風スパゲッティ_b0288550_11311690.jpg
dinner 2016.9.29
*蒸しキャベツのきな粉ヨーグルトサラダ:水切りヨーグルト・きなこ・鰹節・ポン酢・一味・マジョラム
*じゃがいもとエリンギのバター醤油きんぴら:インカのめざめ・デストロイヤー・ノーザンルビー・バター・醤油・みりん・胡椒
*鶏のフォー:四万十鶏胸・塩麹・胡椒・生姜・ミント・コリアンダー・トムサテ・黒ごま・レッドペパー



なんだか急にフォーが食べたくなって、届いた四万十鶏使って、フォー・ガー☆
庭の香菜は昨夜使ったので、今季はおしまいなのだけど、ミントはまだまだ元気♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2016-09-30 11:55 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 10月2日 日曜日 ハムチーズ... 9月29日 木曜日 松茸ごはん... >>
▲このページの上へ