人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

12月29日 木曜日 炭火豚とパプリカの蒸し炒め

本日は、諸々のっけ弁⭐︎

昨日はお休みで、今日と明日が塾の冬期講習。ということで、年内のお弁当は明日まで〜〜。
12月29日 木曜日 炭火豚とパプリカの蒸し炒め_b0288550_16100475.jpg
12月29日 木曜日

・炭火豚とパプリカの蒸し炒め
・ひらたけと大根人参のお澄まし煮
・ひじきと豆苗のピーナッツヨーグルト和え
・とろろ昆布&釜揚げしらすごはん



今年は諸々慌ただしくて、年賀状が今になってしまい、昨日は1日やってたのだけど、印刷がどうやってもうまくいかなくて、結局、夜中にSierraをインストールする羽目に。。。
晩ごはん、作るのも食べるのも時間が足りず、超適当〜〜
12月29日 木曜日 炭火豚とパプリカの蒸し炒め_b0288550_16215619.jpg
dinner 2016.12.28
*炭火豚とパプリカの蒸し炒め:梅肉ポーク炭火焼・玉ねぎ・パプリカ・塩麹・胡椒
*ひじきと豆苗のピーナッツヨーグルト和え:ピーナッツバター・水切りヨーグルト・醤油・すりごま・ピンクペッパー
*野菜のお澄まし:大根・人参・えのき・ひらたけ・白菜・茅乃舎出し・みりん・薄口醤油・バードアイ
*おにぎり:粉チーズ・ドライパセリ・黒胡椒



今日も半日以上時間費やして、ようやっとこポストに投函。ふう~っ。元旦には間に合わんかな。。

こちら↓は、火曜日の晩ごはん。
12月29日 木曜日 炭火豚とパプリカの蒸し炒め_b0288550_16293974.jpg
dinner 2016.12.27
*プチトマトとセロリのココット:卵・アイコ・セロリ・EXオリーブ油・塩麹・胡椒
*かぼちゃと鰯トマト缶の煮物
*雲丹のトマトクリームスパゲティ:原種えのき・生クリーム・牛乳・雲丹醤・トマトペースト・大蒜すりおろし・鷹の爪・レッドペパー
*サラダ:ルッコラ・ミックスリーフ・キャベツ・大根・黒ごま
*チゲスープ:バイオ茶ポークこま・人参・蒟蒻・メークイン・デストロイヤー・生姜・ごま油・玉ねぎ・味噌2種・茅乃舎出し・コチュジャン・豆苗・白菜



大掃除もまだ半分は残ってるのだけど、年内に終わらせるの難しいかな〜。
今年はどこにも出かける予定ないから、年明けに持ち越してやるだなー。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2016-12-29 17:27 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 12月30日 金曜日 粒マスタ... 12月27日 火曜日 いくら豆... >>
▲このページの上へ