人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

1月10日 火曜日 ハヤシライス

本日は、ハヤシライス⭐︎

3学期始まり。
や〜〜卒業まで、あとわずかだなんてー!

ポットの熱々ハヤシライスは、ごはん→ルー→ごはん→ルーの順で詰めて二層式!
1月10日 火曜日 ハヤシライス_b0288550_11374259.jpg
1月10日 火曜日

・ハヤシライス
・豚団子の若布おろし煮
・土佐文旦&とちおとめ



ちゃの食欲、ようやっとこ回復傾向でやれやれ。受験生、体調管理ほんと大事!!
せっかく痩せれたそうなので、この体型をキープすべく、部活引退してからも同じ調子で食べてたのを止めるそう。確かにその方がいいねえ〜。
ということで、お弁当も、これからは少なめでいいから〜って。了解了解⭐︎


昨夜はこんな感じ↓。
1月10日 火曜日 ハヤシライス_b0288550_11442730.jpg
dinner 2017.1.9
*豚団子の若布おろし煮:バイオ茶ポークこま・塩麹・胡椒・片栗粉・茅乃舎出し・若布・大根・ポン酢・レモン・一味
*スライストマト:青しそ・EXオリーブ油・ハーブソルト
*サラダ:ミックスリーフ・キャベツ・レタス・しらす・すりごま
*ハヤシライス:むなかた牛切り落とし・玉ねぎ・大蒜・ココナッツオイル・人参・トマトケチャップ・トマトペースト・中濃ソース・ハヤシライスルー・鷹の爪・赤ワイン・ローリエ・コシヒカリ



適当に作ってみた豚団子の若布おろし煮、すごく美味しくできて満足!
ひき肉を使わずに、こま肉を粗くたたいて丸めただけの肉団子ってとこがポイント。練ったりしないのが、逆にほろほろ食感で美味しい。
最近、思いつきで適当に作るものが、かなりまともで気に入った出来映えになるから、少しは料理の腕が上がってるのかしらん・・?


こちら↓は、おととい、日曜日の晩ごはん。
1月10日 火曜日 ハヤシライス_b0288550_14402259.jpg
dinner 2017.1.8
*ベビー帆立とはんぺんのたらこクリームグラタン:コーン・餅3種(海老・青海苔・白)・塩たらこ・水切りヨーグルト・マヨネーズ・塩こうじ・牛乳・乳清・シュレッドチーズ・炒りパン粉・レッドペパー
*豚汁:バイオ茶ポークこま・人参・大根・玉ねぎ・生姜・大蒜・ごま油・豆苗・茅乃舎だし・バードアイ
*サラダ:キャベツ・ミックスリーフ・レタス・すりごま・黒ごま
*白ごはん&激辛野沢菜キムチ



数日前に作って気に入った、ツナクリームグラタン、今度はツナじゃなくて、塩たらこを使ったクリームソースでやってみた。
思った通り、食欲落ち気味のちゃも、美味しい〜とぺろりと食べれて良かった!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2017-01-10 12:03 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 1月11日 水曜日 たらこ&と... 1月8日 日曜日 牡蠣と長芋の... >>
▲このページの上へ