人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

1月20日 金曜日 わかめごはん&天ぷら

本日は、天ぷら⭐︎

といっても、海老とか豪華な具材ではなく、野菜とちくわ!笑
1月20日 金曜日 わかめごはん&天ぷら_b0288550_12015612.jpg
1月20日 金曜日

・わかめごはん
・天ぷら3種(さつまいも・人参・ちくわチーズ)
・豚バラともやしの梅肉和え
・クリムゾンシードレス



昨夜はこんな感じ↓。
1月20日 金曜日 わかめごはん&天ぷら_b0288550_12054726.jpg
dinner 2017.1.19
*天ぷら3種:さつまいも・人参・ちくわ・キャンディチーズ・薄力粉・コーンスターチ・BP・屋久島の塩
*豚バラともやしの梅肉和え:バイオ茶ポークばら・酒・茅乃舎だし・梅干・青しそ・黒ごま・一味
*サラダ:ミックスリーフ・キャベツ・レタス・しらす・すりごま
*白ごはん
*激辛野沢菜キムチ、かんずり酒盗



実家の母作のさつまいも。
年末に、くわいや里芋、じゃがいもなんかと一緒に送ってもらってたのだけど、さつまいもだけまだ食べてなかった〜〜。
さつまいもやかぼちゃって、そんなに好きじゃないのだけど(ちゃは大好物)、天ぷらは好き♡美味しいわあ。おさつ天は、天つゆじゃなくて塩で食べる方が、断然好み!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。



by amick | 2017-01-20 12:14 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 1月24日 火曜日 3日分の晩ごはん 1月19日 木曜日 鮭&紫蘇丸むすび >>
▲このページの上へ