人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月14日 日曜日 自家製青いもの色々

2日分の晩ごはん⭐︎

昨夜は、またまた大会に出てた夫に合わせ、あっさり和食で用意。
5月14日 日曜日 自家製青いもの色々_b0288550_17255461.jpg
dinner 2017.5.13
*塩麹肉じゃが:ノーザンルビー・玉ねぎ・雪の下人参・バイオ茶ポークこま・ココナッツオイル・塩麹・胡椒・酒・みりん・木の芽
*温豆腐:油揚げ・アミエビ・青しそ・青ねぎ・茅乃舎だし・醤油・酒・みりん・バードアイ
*サラダ:ミックスリーフ・キャベツ・ミディトマト・黒ごま
*白ごはん:激辛野沢菜キムチ・紅鮭フレーク



松本城から長野の善光寺まで62キロ?を走るルート。大雨の中、あちこち道も間違えたらしく、合計70キロ以上走ったらしいけど、楽しかったらしい。。。
理解できん。。。としか、言いようないな〜笑


こちら↓は、一昨日、金曜日の晩ごはん。
5月14日 日曜日 自家製青いもの色々_b0288550_15461779.jpg
dinner 2017.5.12
*豚のハーブパン粉焼き:玉ねぎ・バイオ茶ポークロース・水切りヨーグルト・カルダモン・塩・胡椒・パン粉・オレガノ・パルメザンチーズ・蜂蜜・EXオリーブ油
*茄子入りプッタネスカ:リングイネ・バジル・EXオリーブ油・黒オリーブ塩漬け・ケッパー・アンチョビ・ピーシェン豆板醤・ホールトマト
*野菜スープ:男爵・ノーザンルビー・雪の下人参・ブナピー・味覇・塩麹・胡椒・青ネギ
*サラダ:ミックスリーフ・レタス・黒ごま



只今、庭だったり、某室内で育っている自家製のハーブや薬味、葉物がわさわさ〜〜〜
木の芽、青ねぎ、青しそ、バジル、ニラ、ミント、ミックスリーフ、サラダほうれん草の間引いたものなどなど。
緑があると写真映えするもので、たくさんあって嬉しいけど、二人のご飯で食べきれず〜〜。
メインになって、たっぷり使えるおかずを考えなければ!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


by amick | 2017-05-14 17:44 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 5月15日 月曜日 ポークソテ... 5月12日 金曜日 クミンきつ... >>
▲このページの上へ