人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

5月26日 金曜日 青紫蘇たらこブランナン

昨日のおうちランチは、ブランナン使って、たらこトースト♡
5月26日 金曜日 青紫蘇たらこブランナン_b0288550_10161161.jpg
ワンプレートで♪
青紫蘇たらこブランナン⭐︎
(1人前)

◎材料
・デルソーレ ブランナン:1枚
・たらこ:小さじ2(1/4腹程)
・ココナッツオイル:小さじ1
・青紫蘇:3〜4枚(千切り)
・黒胡椒:多めが美味しい
その他、付け合わせのミックスリーフなど。

◎作り方 というほどでもないですがー。・
1、ブランナンの上面に、たらことココナッツオイルを塗る。
2、オーブントースターで3〜4分焼き、器に盛って黒胡椒を振り、青紫蘇をのせる。



たらこ&オイルは万人受けする組み合わせ♪
定番のたらこバターも美味しいだろうけど、ほんのり甘いココナッツオイルは、ふすま入りの香ばしいブランナンにぴったり。暖かくなり、ココナッツオイルが塗りやすくなったこともあり、バターよりオススメやなー。


ところでー。
ここ1〜2ヶ月、カメラ&レンズをスーパー悩みまくってたのだけど、先日ようやっとこ結論を出し、お品が到着したばかり。
普段、自宅でいる時は、フルサイズ機で撮影してるのだけど、出先で気軽に使える、軽くてちっこいオールマイティなカメラ&レンズが欲しくて、コンデジやミラーレスなど含めてむちゃくちゃ迷って、結局APS-C機を買い換えることにし、別途、標準ズームレンズを購入。

1枚目の写真↑は、APS-C機で撮影の際にずーっと愛用してる35mmの単焦点レンズで撮り、撮影時のF値は3.5。
こちら↓は、今回新たにゲットした、18−200mmのズームレンズで撮って、F値は4.2。
5月26日 金曜日 青紫蘇たらこブランナン_b0288550_10382077.jpg
食べ物の写真は、あまりぼけてないのが好みなので、単焦点レンズの方もF3.5で撮影。2枚を比べてみて、ズームレンズで撮ったものも、思ってたより悪くない!これなら、旅行先で、ズームレンズを付けっ放しにしておいてもいけそうな気がする〜〜。もち、単焦点も持参するつもりだけど、常に持ち歩いてなくても大丈夫じゃないだろうか。


昨夜は一人だったので、簡単にパスタの晩ごはん。
5月26日 金曜日 青紫蘇たらこブランナン_b0288550_10191296.jpg
dinner 2017.5.25
*サラダ:ルッコラ・サラダほうれん草・ミックスリーフ・トマト・すりごま
*納豆クリームフェットチーネ:牛乳・白味噌・納豆・卵・青ねぎ・レッドペパー



この写真も、ズームレンズで撮影。なんかあまり好みでない写り。。。
しばらくは、フルサイズ機使うのお休みして、おにゅうのものであれこれ撮って、使いこなせるようにならねば!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

by amick | 2017-05-26 11:22 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 5月27日 土曜日 ひじきとピ... 5月25日 木曜日 ハッシュド... >>
▲このページの上へ