人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月26日 火曜日 HIYORI BROT パン4種&生うに

この週末は東京近郊へ。
ちゃの学校の講演会に出席し、翌日は東京ビックサイトで催されてたツーリズムEXPOに行ってきたー。ここまではかなーり満喫出来て、楽しい週末だったのだけどー。

一人で運転してた帰りの高速道路で車のトラブル発生し、レッカー移動&大慌てで最終の電車にギリ間に合い、夜中0時回ったとはいえ、怪我もなく無事帰宅できたから良しとするところなのだけど、ほんま散々な夜だった。。。
で、車の修理の件で、朝からあれこれとネット検索。通常業務が進まないわ〜〜。。


こちら↓は、先週木曜日の晩ごはん。
テレビでオンエアされて、お届けが5〜10年待ち!となってしまった、HIYORI BROTさんのパン、冷凍庫のストックがこれで最後。
9月26日 火曜日 HIYORI BROT パン4種&生うに_b0288550_12542506.jpg
dinner 2017.9.21
*ニラチヂミ:人参・干しエビ・卵・地粉・塩麹・胡椒・一味・えごま油
*チーズハンバーグ:モツァレラチーズ・バイオ茶ポークハンバーグ・プチトマト・玉ねぎ・パセリ・ココナッツオイル・ポメリー粒マスタード
*ひじきとカラーピーマンの中華炒め
*サラダ:レタス・ミックスリーフ・キャベツ・茗荷・黒ごま・しらす
*HIYORI BROTパン4種(食パン・パンオノア・ラベンダー・酒粕大納言)


待ち時間の短い間に(この時でも、友人が頼んでくれてから2〜3ヶ月待ちだった)食べれて、ほんとラッキーだったなあ。

こちら↓は、金曜日の晩ごはん。
9月26日 火曜日 HIYORI BROT パン4種&生うに_b0288550_09555812.jpg
dinner 2017.9.22
*塩麹きんぴら:牛蒡・人参・バイオ茶ポークこま・ココナッツオイル・ピーシェン豆板醤・みりん・酒・米酢・すりごま・いりごま・塩麹・七味
*お味噌汁:ニラ・玉ねぎ・わかめ・原種えのき・茅乃舎だし・七味
*サラダ:レタス・キャベツ・茗荷・ルッコラ・黒ごま
*生うに丼:キタムラサキウニ塩水漬け・わさび・醤油・ごはん



北海道から届いた、海水に浸った生うに♪
賞味期限が短く、週末を留守の予定だったので、撮影後にもう1パック追加して贅沢に2パック雲丹丼にして完食!濃厚&トロリととろける美味しさ♡で、幸せ〜♪

そして、昨日は一人だったので、いつものてきと〜晩ごはん↓。
9月26日 火曜日 HIYORI BROT パン4種&生うに_b0288550_12064918.jpg
dinner 2017.9.25
*トマト青しそ冷奴:プチトマト・塩麹・胡椒・絹こし豆腐・EXオリーブ油
*ちくわ&チーズ
*ニラの納豆和え:すりごま・道祖神納豆・ごま油
*紫キャベツピクルス
*水切りヨーグルト&アジアンミックスソルト
*SAWAMURAのBIOバゲット&ロブションバゲット2種



日曜日に新宿で買ったバゲットとか諸々。
車で帰るし〜と思って、結構買い物しちゃったものの、車の故障で、結局、電車で帰る羽目になり、一人で大荷物を抱えて大変だったけど、車に置いて来ずに持ち帰ってきて良かったわ〜。

しかし、高速道路上の警告ランプ、恐ろしすぎ!!たまたますぐにSAに入れたから良かったものの、生きた心地しなかった〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2017-09-26 12:42 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 9月28日 木曜日 雲丹のトマ... 9月21日 木曜日 黒糖シナモ... >>
▲このページの上へ