人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

10月15日 日曜日 ふわふわ豚玉

昨日の夫の戦利品⭐︎

上田城から松本城までの52kmの道のり、開始数時間前に公表されたいくつものポイントを、自ら探して通過して走る、だいーぶおたっきー?なレースの賞品、りんご3種♪
10月15日 日曜日 ふわふわ豚玉_b0288550_15323129.jpg
ちなみに1位はりんご15個位?で、3位が巨峰2房だったそうで、二人暮らしの我が家には、2位が一番嬉しい内容だったー。


ということで昨夜は、run後のお疲れの胃に合わせて、数年前にdancyuに掲載されてたお気に入りのレシピ、ふわふわのお好み焼き⭐︎
10月15日 日曜日 ふわふわ豚玉_b0288550_11540174.jpg
dinner 2017.10.14
*落花生の塩茹で
*ベビー帆立お造り:EXオリーブ油・レモン汁・胡椒・藻塩・わさび・醤油
*スティック胡瓜:マヨネーズ・味噌・激辛薬味
*ふわふわお好み焼き
生地:強力粉・地粉・茅乃舎だし・塩麹
具材:キャベツ・長ネギ・人参・ちくわ・生姜梅酢漬け・長芋・天かす・干し海老・卵・豚こま



それと、またまた塩茹で落花生♪
ここ最近、なんか顔にブツブツ出るなと思ってたのだけど、多分、コレだ!!
食べだしたら美味しくて止まらず、ムシャムシャ食べてしまう〜〜危険な食べ物!!

こちら↓は、木曜日の晩ごはん。
10月15日 日曜日 ふわふわ豚玉_b0288550_10543015.jpg
dinner 2017.10.12
*ごぼうサラダ:人参・水切りヨーグルト・マヨネーズ・醤油・ねりごま・すりごま・いりごま・茅乃舎だし・七味
*スティック胡瓜:味噌・激辛薬味・マヨネーズ
*アグー豚と夏野菜のスパイス煮込み:茄子・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・アグー豚こま・大蒜・EXオリーブ油・ピーシェン豆板醤・クミンシード&パウダー・パプリカパウダー・ガラムマサラ・トマトペースト・コリアンダー・レッドペパー
*サラダ:ルッコラ・キャベツ・レタス・ラディッシュ・黒ごま
*白ごはん



久しぶりに地元の産直に行ったら、夏野菜がまだまだ立派で安くて、いろいろ買ってきた〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2017-10-15 15:50 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 10月16日 月曜日 牛すねの... 10月11日 水曜日 落花生の塩茹で >>
▲このページの上へ