人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

2月4日 日曜日 恵方巻き3種

節分の昨日は、巻き寿司3種作ったー。それに合わせて、珍しく日本酒⭐︎
その前に、巻きながら500のプレモルを完飲したけどー。笑
2月4日 日曜日 恵方巻き3種_b0288550_11055169.jpg

買い物に行くのが嫌で、家にあるものを適当に巻きまきしたので、お造り系のなまものは冷凍庫にあった雲丹だけだけど、それなりに満足な恵方巻きになった〜。
かぶりつき用は、カットするのが厄介な納豆キムチはんぺん巻きで。
2月4日 日曜日 恵方巻き3種_b0288550_11060432.jpg
dinner 2018.2.3
*巻き寿司3種
納豆&キムチ&長ねぎ&はんぺん
牛肉とえのきの山椒炒め&人参ナムル&ほうれん草おひたし
雲丹&はんぺん&雲丹醤入り卵焼き
*生雲丹
*絹揚げと若布のお味噌汁:平茸・長ねぎ・柚子皮
*サラダ:ミックスリーフ・紫キャベツ・キャベツ・しらす・ドライトマト・黒ごま



こちら↓は、金曜日の晩ごはん。
2月4日 日曜日 恵方巻き3種_b0288550_14172368.jpg
dinner 2018.2.2
*乃が美の生食パン
*タラモサラダ:北海こがね・ふくやの辛子明太子・茅乃舎だし・EXオリーブ油・水切りヨーグルト・胡椒・大粗ブラックペッパー・塩麹
*白菜キムチ
*サラダ:ミックスリーフ・キャベツ・紫キャベツ・しらす・黒ごま・柚子皮
*トマトシチュー:豚こま・人参・玉ねぎ・大蒜・しめじ・椎茸・EXオリーブ油・ピーシェン豆板醤・赤ワイン・ローリエ・トマトシチュールー・塩麹・胡椒・とんかつソース



夫が乃が美の食パンを買ってきてくれたので、パンに合いそうなもの〜と思い、トマトシチューとタラモサラダ作成。
乃が美の食パン、初めて食べたけど、美味しいのね〜。うちは断然バゲット派なのだけど、また全然違う美味しさ!半斤はそのままで、あとの半斤は軽くトーストしてと、結局、二人で夕飯に1斤食べてしまった。。。
私が1/3斤、夫が2/3斤って感じだけど、1/3斤って6枚切り2枚ってことだもんな〜。おかずもガッツリ食べたし、間違いなく食べ過ぎ!


こちら↓は、木曜日の晩ごはん。
2月4日 日曜日 恵方巻き3種_b0288550_10262719.jpg
dinner 2018.2.1
*蓮根の明太子和え:レモン汁・EXオリーブ油・茅乃舎だし・ふくやの辛子明太子・プチトマト
*胡麻とカルダモンのショートブレッド
*もやしの餡掛け炒め:豚ひき肉・大蒜・ちくわ・人参・長ねぎ・コーン・シャンタンDX・片栗粉・胡椒・鷹の爪・塩麹・大粗ブラックペパー・酒
*サラダ:ミックスリーフ・キャベツ・紫キャベツ・しらす・黒ごま
*白ごはん



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2018-02-04 11:27 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 2月6日 火曜日 牛肉とえのき... 2月1日 木曜日 胡麻とカルダ... >>
▲このページの上へ