人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月14日 木曜日 七目ちらし

数ヶ月ぶりのちゃ弁当⭐︎
昨日は、ちゃの矯正歯科の通院だったんで、車中で食べれるようお弁当を作成。具が7品なので、五目じゃなくて七目ちらしと勝手に命名!
6月14日 木曜日 七目ちらし_b0288550_09093692.jpg
6月13日 水曜日

・七目ちらし(干し椎茸・蒟蒻・人参・スナップえんどう・紅鮭・錦糸卵・青しそ)
・宮崎マンゴー



頂き物の宮崎マンゴー、ちゃにもやっと食べさせてあげれたー。
寮でも食べれるように、でっかいの丸ごと1個を、お弁当用と、お土産用に分けてパッキング。彼女も大好物だから、勉強のお供にめっちゃいい〜♪と喜んでおったー。笑

あとは、このところ月に1〜2回は、食べたくなる煮た干椎茸を入れたちらし寿司。
昔は高野豆腐や干椎茸の煮物って、たいして好きって訳じゃなかったのだけど(というか、どちらかと言うと好きでないくらい)、今はしみじみ美味しいな〜って思う。。歳とったってことかなあ〜。

昨夜はこんな感じ↓。
6月14日 木曜日 七目ちらし_b0288550_10133052.jpg
dinner 2018.6.13
*夏野菜とはんぺんの辛納豆炒め:ズッキーニ・ミディトマト・ブロッコリー・新大蒜・ココナッツオイル・激辛薬味・粗塩・胡椒・納豆
*ブルスケッタ:ミディトマト・水切りヨーグルト・バジル・ハーブソルト・バタール
*サラダ:水菜・キャベツ・すりごま・クリーミーわさびドレッシング・旭ポン酢
*七目ちらし:蒟蒻・干し椎茸・人参・茅乃舎だし・醤油・てんさい糖・鷹の爪・みりん・紅鮭フレーク・庭のスナップえんどう・卵・牡蠣醤・牛乳・らっきょう酢・エビチリソルト・青しそ



ちゃが「お土産〜♪」と言って、JKに大人気の学校近くのパン屋カフェで、バタールを買ってきてくれたので、夕飯に早速頂くことにして、ブルスケッタも作ってみた。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2018-06-14 10:30 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月17日 日曜日 自家製ツナ... 6月12日 火曜日 新じゃがと... >>
▲このページの上へ