人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

6月19日 火曜日 サンドライトマトとズッキーニのケークサレ

昨日、月曜日のmy弁当⭐︎
昨日はお弁当無しの予定だったのだけど、急遽持参することになり、冷蔵庫にあった残り物、そのままガバッと詰め込んで(まあ、いつもそうだけど)完成!
6月19日 火曜日 サンドライトマトとズッキーニのケークサレ_b0288550_08453382.jpg
6月18日 月曜日

・スパム炒飯風炊き込みごはん
・サンドライトマトとズッキーニのケークサレ
・さくらんぼ&枇杷



ケークサレは、先週土曜日に学校の保護者会があり、ちゃへのお土産と自分のランチ兼ねて、その前日の金曜日に焼いたもの。長いの2本焼いたから、ちょっと残ってて、それをそのままプラ容器にIN。
炒飯風炊き込みごはんは、前夜、日曜日の晩ごはんで、フルーツは夫の実家からの頂き物♪

こちら↓は、土曜日の晩ごはん。
6月19日 火曜日 サンドライトマトとズッキーニのケークサレ_b0288550_11532466.jpg
dinner 2018.6.16
*キムチ奴:青ねぎ・黒ごま・絹こし豆腐・白菜キムチ
*スパムと夏野菜のグリル:ズッキーニ・ブロッコリー・胡椒
*サラダ:水菜・義母の浅漬けきゅうり・すりごま・ゆかり
*サンドライトマトとズッキーニのケークサレ:玉ねぎ・生バジル・紅鮭フレーク・パルミジャーノレッジャーノ・卵・パンケーキミックス・ドライトマトのオイル漬け・塩麹・胡椒・シュレッドチーズ・牛乳・米油
*生ハム入りオリーブ
*鮭茶漬け



保護者会で帰宅が遅かったので、チャチャッと出来るものだけで。肉類は全部冷凍庫に入ってて解凍しないと使えない状態だったから、こういう時用にストックしてたスパム缶登場⭐︎
産直で買った野菜の上にのっけて、オーブンのトースター機能で焼いただけ。ただ焼いただけなんだけど、ちょうどいい感じに表面に焼き色がつき、すごく美味しく出来てびっくり〜〜。
ちなみにスパムは塩分も油分も多いなーと思って、味付けは胡椒のみ!切っただけ野菜にスパムのっけてオーブンで焼くだけの、超手間無しで美味しかったから、これはお急ぎメニューに加えとこ〜!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2018-06-19 09:48 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 6月21日 木曜日 半熟ニラ玉 6月17日 日曜日 自家製ツナ... >>
▲このページの上へ