おべんと綴り

8月1日 水曜日 とうもろこしごはん

今週は習い事がお休みで、月曜日のmy弁当は作らずに済んだのだけど、昨日、火曜日に母娘弁を作成⭐︎
矯正歯科の通院で、ちゃが2泊だけ帰省していて、駅まで送って行きがてらの車中弁。
b0288550_09275300.jpg
7月31日 火曜日

・とうもろこしごはん
・いんげんの豚バラ巻き
・ゆで卵
・庭のマイクロトマト&プチトマト


もろこしをもらったら、まず作りたくなるのが、芯も一緒に炊き込んだ、とうもろこしごはん♪
実が詰まって、美味しいもろこしだったー。
本当は、もろこしごはんをラップむすびにして、あとはゆで卵でも持ってこーって感じで、お弁当を作る予定じゃなかったのだけど、朝起きてから、急に思い立って作ってみた。ノープランの2弁でも、一応、それなりに詰めれるもんやな〜。。

こちら↓は、月曜日の晩ごはん。
b0288550_10224967.jpg
dinner 2018.7.30
*だし巻き卵:藻塩・ココナッツオイル・醤油・片栗粉・卵・茅乃舎だし・てんさい糖
*お造り盛り合わせ:天使のえび・帆立玉冷・まぐろたたき・天使の海老頭のグリル
*サラダ:ルッコラ・キャベツ浅漬け・すりごま
*白ごはん



ちゃがいるからと思って、手巻きにしようかと冷凍庫の魚介を解凍したのだけど、「友達と晩ごはん食べて帰る〜」とのことで、だったら手巻きじゃなくていっかーと、海鮮丼方式に。
せっかく帰省しても、全然家にいなくて、なかなか話もできないんだけど、まあ、そういうもんか〜。
車中の送迎が遠路すぎて大変なのだけど、その時くらいしか喋る時ないから、送迎が貴重な時間だったりするなあ。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2018-08-01 10:44 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 8月3日 金曜日 千切り野菜の... 7月30日 月曜日 ルッコラと... >>
▲このページの上へ