人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月3日 金曜日 千切り野菜の冷麺風サラダ

ある日の晩ごはんからの1品、ちょっと冷麺風な千切り野菜のサラダ⭐︎
8月3日 金曜日 千切り野菜の冷麺風サラダ_b0288550_13304479.jpg
千切り野菜の冷麺風サラダ⭐︎
(2人前)

◎材料
・もやし:1袋
・胡瓜:1本(千切り)
・人参:1/4本(千切り)
・塩:小さじ1/2
・新生姜:1カケ(千切り)
・ベビースターラーメン:適量

レンチン炒り卵
・卵:1個
・牛乳:小さじ2
・ハーブソルト:少々

冷麺風たれ
・ポン酢:大さじ1.5
・からし:小さじ1

◎作り方
1、もやしは熱湯でさっと茹でてザルにあげて水気を切る。千切りにした胡瓜と人参は塩を加えて揉み、しばらくおいて水気をぎゅっと絞る(洗わない)。冷麺風たれの材料を混ぜ合わせる。
2、耐熱のお椀などに、炒り卵の材料を入れて卵を溶き、600wの電子レンジで1分ほど加熱し、箸などでざっとかき混ぜて、まだ固まってないようなら、更に10〜20秒ほど加熱し、取り出して混ぜて炒り卵にする。
3、ボールに、1のもやし・人参・胡瓜・2の炒り卵、新生姜を入れて、たれを回しかけてざっと和える。
4、器に盛り、ベビースターラーメンを散らし、好みでレッドペッパーを振る。



麺は入ってないけど、千切り野菜ともやしにまろやか炒り卵、そこへからし醤油だれをかけたら、ベビスターラーメンのトッピングのおかげで、かなり冷麺風。夏にぴったりなヘルシーメニュー♪

この日のその他はこんな感じ↓。
8月3日 金曜日 千切り野菜の冷麺風サラダ_b0288550_13311781.jpg
dinner 2018.7.27
*ハンバーグのフレッシュトマトソース:トマト・バジル・ココナッツオイル・バイオ茶ポークハンバーグ・ピーシェン豆板醤・味噌・赤ワイン・胡椒
*千切り野菜の冷麺風サラダ:胡瓜・もやし・人参・新生姜・卵・塩・ポン酢・からし・レッドペッパー・ベビースターラーメン
*サラダ:ルッコラ・青しそ・すりごま
*白ごはん



こちら↓は、一昨日、水曜日の晩ごはん。
8月3日 金曜日 千切り野菜の冷麺風サラダ_b0288550_10225248.jpg
dinner 2018.8.1
*ゴーヤのカレー炒め:人参・ココナツオイル・バイオ茶ポークハンバーグ・白ワイン・シャンタンDX・カレーソルト・胡椒
*絹揚げと茄子とズッキーニの炒め煮:鷹の爪・茅乃舎だし・酒・醤油・みりん・青ねぎ
*サラダ:ルッコラ・キャベツ浅漬け・青しそ・青ねぎ・すりごま
*とうもろこしごはん丸むすび
*ルヴァンのバゲット2種
*トマトマリネ:大蒜・バジル・EXオリーブ油・ハーブソルト・レッドペパー




ちゃを新幹線の駅まで送ってった帰りに、上田市にあるルヴァン(パン屋さん)に寄ってみた。夕方だったので、もう品があまりなかったけど、〇〇円/gって値段表記に戸惑う。。1g単位だから、全然予想がつかずだったー。
で、2種類のハード系のパンを購入。天然酵母ってお味!



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

by amick | 2018-08-03 10:32 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 8月5日 日曜日 梅たらこバジ... 8月1日 水曜日 とうもろこしごはん >>
▲このページの上へ