人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

8月28日 火曜日 トマト卵サンドイッチ

もう10日も前なのだけどー!
8月18日(土)に、大阪へ帰省する際に作った、車中用のサンドイッチ弁⭐︎
8月28日 火曜日 トマト卵サンドイッチ_b0288550_16420453.jpg
8月18日 土曜日

・トマト卵サンドイッチ
(ボロニアソーセージ・胡瓜・プチトマト入り炒り卵・レタス・スライスチーズ)
・プルーン



トマト卵サンドイッチ⭐︎
(2人前)

◎材料
・食パン(8枚切り):4枚
・ハム(今回はボロニアソーセージ):2枚
・胡瓜:1本(長さを半分に切り、縦に4〜5等分にスライス)
・スライスチーズ:2枚
・レタス:2〜3枚(ざっとちぎる)
・水切りヨーグルト(orマヨネーズ):大さじ2〜
・からし(orマスタード):小さじ2〜
・レモンペッパーミックス:適量

トマト入り炒り卵
・卵:1個
・プチトマト:6個(1つを4等分する)
・牛乳:大さじ1
・レモンペッパーミックス:適量

◎作り方
1、トマト炒り卵を作る。耐熱ボールに卵を溶きほぐし、残りの炒り卵の材料を入れてざっと混ぜ、600wの電子レンジで1分半ほど加熱。固まってないようなら、10秒ずつほど様子を見ながら加熱し、固まったら粗熱をとる。
2、食パンの片面に水切りヨーグルトとからしを塗って(食パン2枚につき水切りヨーグルト大さじ1、からし小さじ1が目安で)、レモンペッパーミックスを振る。
3、食パン2枚にそれぞれ、ハム→胡瓜→トマト炒り卵→レタス→スライスチーズ→食パンの順で積み上げ、ラップでぎゅっと包んでしばらく置き、具とパンをなじませる。
4、半分に切って、好みで断面に黒胡椒を振る。



レモンペッパーミックスが爽やかで美味しい♪

帰阪する前の晩ごはん2連ちゃん。ちゃが帰ってきてたので、鍋とお好み焼き!
8月28日 火曜日 トマト卵サンドイッチ_b0288550_16424305.jpg
dinner 2018.8.16
*レタスしゃぶ
具:バイオ茶ポークバラ&ロース・えのき・若芽・レタス・人参・もやし・白滝・豆腐
スープ:茅乃舎だし
エスニックたれ:大蒜・てんさい糖・ナンプラー・米酢・チリソース・一味
〆に半田そうめん

8月28日 火曜日 トマト卵サンドイッチ_b0288550_16430404.jpg
dinner 2018.8.17
*豚玉
生地:地粉・茅乃舎だし・塩麹
具:キャベツ・豚バラ・人参・天かす・長芋・卵
*焼きそば:もやし・ピーマン・人参・干しエビ・茅乃舎だし・黒酢・醤油



そして、帰阪からの行き先は、ここ、Anaheim⭐︎
8月28日 火曜日 トマト卵サンドイッチ_b0288550_17034096.jpg
関空発LA行きで、6日間遊び倒し。。。
帰国後、実家に2日滞在し、ミナミでお寿司や買い物を満喫して、昨日からやっと日常!なんだけど、かなりお疲れ気味〜〜〜両足に蕁麻疹?が出て、なかなか引かない。。。ほんま歳を感じる。。。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ スパイスレシピ検索
by amick | 2018-08-28 17:12 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 8月29日 水曜日 中華風かぼ... 8月19日 日曜日 ゴーヤの肉... >>
▲このページの上へ