人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月3日 月曜日 くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ

8月は留守がちだったので、久々、月曜日のmy弁当⭐︎
9月3日 月曜日 くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ_b0288550_09474210.jpg
9月3日 月曜日

・鮭と茗荷のちらし
・くるみ&チーズ入り南瓜サラダ
・2色ピーマンと豚のトマト辛味噌炒め
・なめことモロヘイヤとキャベツの浅漬け風
・実家の無花果



くるみ&チーズ入り南瓜サラダ⭐︎
(2〜3人前)

◎材料
・かぼちゃ:1/4個(ところどころ皮を剥いて食べやすい大きさに切る)
・くるみ:20g(大まかに割る)
・エメンタールチーズ:30g(5mm角に切る)
・KIRIクリームチーズ:1ポーション(5mm角に切る)
・鶏がらスープの素:小さじ1.5
・熱湯:100cc

◎作り方
1、ル・クルーゼなどの厚手の鍋に、鶏がらスープと熱湯を入れてスープを溶かし、かぼちゃを加えて蓋をして火にかけ、沸騰したら蓋をして弱火でかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
2、かぼちゃが煮えたら、火を強めて水分を完全に飛ばし、ボールなどに移して粗熱をとる。
3、粗熱が取れたら、くるみ、エメンタールチーズ、クリームチーズを加え混ぜる。好みでシナモンを振っても。
9月3日 月曜日 くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ_b0288550_19320137.jpg
かぼちゃに馴染む安定の美味しさのkiriクリームチーズと、塊が残るエメンタールチーズの2種類使いがポイント!エメンタールじゃなくても、ソフトタイプのチーズ以外なら何でもいいかと。
ワインにもぴったりで、かぼちゃがそんなに好みでない夫&私も、めっちゃ美味し〜〜と思える南瓜レシピの1つ⭐︎
9月3日 月曜日 くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ_b0288550_19323822.jpg
モニターに選んで頂き、ありがとうございました。

昨夜のその他はこんな感じ↓。
9月3日 月曜日 くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ_b0288550_19354179.jpg
dinner 2018.9.2
*2色ピーマンと豚のトマト辛味噌炒め:大蒜・ココナッツオイル・赤&緑ピーマン・人参・豚ロース・ピーシェン豆板醤・味噌・酒・米酢・バジル
*くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ:シャンタンDX・エメンタールチーズ・クリームチーズ・くるみ
*白菜キムチ
*サラダ:レタス・プリーツレタス・モロヘイヤ・茗荷・キャベツとなめこの浅漬け・すりごま
*鮭と茗荷のちらし:胡瓜・紅鮭フレーク・茗荷・いりごま・寿司酢・黒ごま



こちら↓は、ちょっと前、金曜日の晩ごはん。
9月3日 月曜日 くるみ&チーズ入りかぼちゃサラダ_b0288550_16023126.jpg
dinner 2018.8.31
*夏野菜と豚のバジル炒め:いんげん・茄子・大蒜・ココナッツオイル・バイオ茶ポークハンバーグ・ピーマン・ピーシェン豆板醤・酒・オイスターソース・ガパオペースト・バジル
*帆立と胡瓜の梅肉和え:帆立玉冷・ココナッツオイル・粗塩・胡椒・梅干・塩昆布・すりごま
*カマンベールチーズ
*夏野菜とじゃがいものトマト煮(義母作をアレンジ)
*サラダ:フリルレタス・モロヘイヤ・胡瓜と人参の浅漬け・茗荷・ベビースターラーメン
*白ごはん



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

by amick | 2018-09-03 19:43 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 9月5日 水曜日 鶏チャーシュ... 9月1日 土曜日 茄子とチキン... >>
▲このページの上へ