人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月20日 木曜日 秋刀魚の塩焼き

だいぶ遅いけど、今季初さんま⭐︎
ず〜〜っと秋刀魚食べたいな〜と思ってたのだけど、あまり買い物に行かない上、なるべく可燃ゴミの前の日に食べたいと思ってると、なかなかタイミングが合わずで、昨日ようやく。
9月20日 木曜日 秋刀魚の塩焼き_b0288550_09595752.jpg

そして、秋刀魚を焼いた後の魚焼きグリルには、やっぱりキュキュットクリア泡スプレーが超便利♪
9月20日 木曜日 秋刀魚の塩焼き_b0288550_10071068.jpg
ちょっとでも楽したいと、下にアルミホイルを敷いたけど、結局、下の天板にも脂が漏れてたので、そちらにもシュシュっと吹き付けておいた〜。
9月20日 木曜日 秋刀魚の塩焼き_b0288550_10090484.jpg
食後に夫が洗ってくれ、スッキリ綺麗♪ 泡を吹き付けておくだけで、後片付けの手間が随分違う!大助かり〜〜。

昨夜のその他はこんな感じ↓
9月20日 木曜日 秋刀魚の塩焼き_b0288550_10002555.jpg
dinner 2018.9.19
*豆腐の野菜&梅餡掛け:絹こし豆腐・人参・いんげん・長ねぎ・しめじ・ブナピー・茅乃舎だし・酒・みりん・梅干・一味・片栗粉・黒ごま
*秋刀魚塩焼き:大根おろし・ポン酢
*落花生の塩茹で
*サラダ:レタス・茗荷・ミディトマト・すりごま・ベビースターラーメン
*白ごはん
*白菜キムチ



秋刀魚も秋の味覚の代表だけど、生の落花生が産直に並び出す季節でもある!
昨日、夫がゲットしてきてくれた落花生を、大大大好物の塩茹でに。これまた今季初で、秋刀魚含めてどっちも堪能したー。まだまだ食べるよ〜〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

by amick | 2018-09-20 10:21 | 晩ごはん | Comments(3)
Commented at 2022-10-06 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 羽田奈央 at 2022-10-06 16:38 x
秋刀魚
Commented by 秋刀魚 at 2022-10-06 16:38 x
田賀陽介
<< 9月21日 金曜日 はんぺんホ... 9月17日 月曜日 海老とアボ... >>
▲このページの上へ